#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その8 MANGADE-HEAVEN

f:id:koteki0503:20190713022138j:image

クソデッキ紹介も8回目となりました

 

今まで色々なクソデッキをこのブログやツイッター

垂れ流してきましたがそれのどれもが

「安く組めるクソデッキ」でした。

 

なぜそのようなデッキばかり載せているのか

それは組んで欲しいから

高いデッキを載せると「高いから組まない」という層に組んでもらえなくなる。 僕が味わった興奮をみんなにも味わって欲しいのでなるべく誰でも組める安いデッキを目指しています。

 

ですが今回それを破ります。 理由としては

f:id:koteki0503:20190712203247j:image

アンケートを取った結果なんか多かったのが1つ

 

もう1つは今回のギミックを最大限活かすためには

ドーピードープとグッドルッキンが必須だからです。

 

メインとなるカードは

f:id:koteki0503:20190712203406j:image

《Wave All ウェイボール》

呪文を打つと最初の1回目だけ追加でGR召喚を行います。

呪文に「GR召喚する」を追加できるのでとても優秀で

限定的ながらアンタッチャブルもあり場持ちも良いです

これを使うのでGR召喚できる呪文を多く入れて盤面を並べながら押して押していこう

前のめりに行ける赤いカードと防御的な青と白のカードを入れて3色で組みました

 

f:id:koteki0503:20190712215033j:plain

《MANGANO-CASTLE!》

GR召喚を2回行い、スピードアタッカーにします。

覇道などで採用されている速攻打点形成カードです。

ここでドーピー、ルッキンの採用を決めました。

 

f:id:koteki0503:20190712223117j:plain

f:id:koteki0503:20190702145242j:plain
これがある以上どうしてもWブレイカーを出したいので

 

f:id:koteki0503:20190712215839j:plain

《イェーガー a.k.a. 噴射》

攻撃とブロックを封じつつGR召喚できる呪文

これで盤面を2枚出しつつ1体止めることができる

優秀なSトリガー呪文です

 

MANGAで速攻しつつ横にも追加で並べて攻撃の手を緩めないデッキになりました

 

しかしそこはデュエル・マスターズ

いじわるで簡単に興奮させてはくれず

小型を並べるデッキに立ち塞がる敵を避けられません

f:id:koteki0503:20190712203734j:image

《メガ・マグマ・ドラゴン》

5000以下を全て破壊する上に相手の生き物の数で

コストを軽減してくるまさにGR召喚をぶっ壊す奴

 

こいつがいる限りウェイボールで気持ちよくなることはできません 貞操帯のようなものです。

なら今度はこっちがそれをぶっ壊して天国へ行けばいい 

 

でもこいつの効果を潜り抜けるGRクリーチャーはそう多くありません。 このままではマグマに屈してしまいます。 ただでさえNEXT使う子が増えると予想されている中 マグマの対策をせずに横並びデッキを使うのは自殺行為です。

 クソデッキとはいえ弱いデッキを紹介したくはないので出来る限り詰みのカードは減らしていきたいところ

 

そうは言ったものの呪文を主体としているため呪文でバンプアップをしたいところですがどれもこれもそのターンしか救ってくれません これでは意味がない。

 

f:id:koteki0503:20190712213806j:plain

筋肉を入れるしかないのか

ただ自然文明のGR召喚カードが強くないので

実は入れたくありません どうしたらいいでしょうか

 

そんなときに救世主と出会いました。

まさに蔓延るマグマに対抗しうる天からの裁き

 

 

f:id:koteki0503:20190712213910j:plain

《裁キノ聖堂 レ・リョーカク》

クリーチャーのパワーを常に3000上げる呪文

 

これだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんやこいつ 最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

呪文だからウェイボールに反応しつつD2のように常にパワーアップ

パズルのピースが埋まっていく

 

これで3000以上のラインがあればマグマに溶かされなくなりました。 

ついでにバトルにも強くなります。

このカードはウェイボールと

それどころかGR召喚と最高に噛み合うカードです。

 

その1

ウェイボールが破壊されない。

ウェイボールはクリーチャーの効果で選ばれないかなり強い能力を持っています

ですが無敵ではありません。ここ最近使われているカードだと

 

f:id:koteki0503:20190712220627j:plain

 

f:id:koteki0503:20190712220631j:plain

この組み合わせ シューズッキュンからウォッシャにチェンジされるとバトルで負けてしまいます。

ですが! ここでレリョーカクがあると

パワーが上がることによりこちらが勝ちます。

Jチェンジ4ではそうそう負けることはありません。

 

また

f:id:koteki0503:20190712220919j:plain

《ダイナマウス・スクラッパー》でやられません。

低コストだとGo1・ナックルぐらいでしか焼かれることがありません。これは非常に大きいメリットです。

ウェイボールが盤面に残ることがとても重要なので。

 

その2

KAMASE-BURN!が最強になり相手のが弱くなる

f:id:koteki0503:20190712222225j:plain

このカード GR召喚を行なったあと任意でバトルをするのですがこちらはパワーが3000上がるため一気に討ち取れる範囲が広がります。

逆に相手は普段討ち取れるはずのカードでこちらを倒せなくなります。

 

このようにとても相性が良く、またシールドを破壊されても手札に戻ってくる

再利用可能なカードという点も魅力的です。 

ずっと貼ってずっとパワーアップさせましょう。

 

ここでこのカードによって他のデッキにない最高の火力を実現したカードをご紹介します。 このデッキの要

 

f:id:koteki0503:20190712215033j:plain

先ほどもご紹介したCASTLEです。

これでドーピーやルッキンを出すと

Wブレイカーを2枚射出することができるのですがGR召喚はランダムです。

そこまで上手くはいきません。 他には

f:id:koteki0503:20190712223155j:plain

《鋼ド級 ダテンクウェールB》

自ターン限定でパワーアップとWブレイカーを得ます。

ほぼ無条件で2枚割れるカードはこの3枚だけ

あとはジョラゴンだったりサヴァクティスだったりMANGA1枚では条件を達成させることが

難しいです。できれば1枚で抑えたい

 

ですがここからが違います。

我々にはレリョーカクがついています!

 

f:id:koteki0503:20190712223511j:plain

f:id:koteki0503:20190712223520j:plain

《フォー・ユー》と《P.R.D. クラッケンバイン》

パワード・ブレイカーを持ったGRクリーチャーです。

この2枚は互いにクリーチャーと呪文の枚数でパワーを上げていき6000になるとWブレイカーになります。

フォー・ユーならウェイボール下で唱えて追加分合わせても4000 クラッケンバインは3000にしかなりません

これではただのシングルブレイカ

ですが、ここにレリョーカクを合わせることにより

なんとどちらも6000を超えてWブレイカーを獲得することができます!!!!!

これで5種10枚がWブレイカーになることができます。

 

そう レリョーカクウェイボールによりMANGAは過去最高の火力を最高の確率で呼び出すことができます。

仮に残り2枚を一気に引いてもそれ以降は

また1周回るまで全部Wブレイカーです。

もう前のめりすぎて地面とキスしちまう

 

これがこのデッキ最大の魅力です。

またレリョーカクが2枚あると

青の2枚は3点を生み出すことができてしまうのもやばいです。1枚で相手が瀕死

 

デッキレシピです

f:id:koteki0503:20190712230922j:plain

 

採用カード

《裁キノ聖堂 レ・リョーカク》

デッキのメインパーツ

クリーチャー全てのパワーを常在で上げてくれる呪文 生み出されたバグ

 

《Wave All ウェイボール》

核 GR召喚をどんどんしていく青い球

全ての1枚を2枚に変える爆アド発生器

 

《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》

GR召喚と3コスト以下の呪文をおかわりするやつ

これでレリョーカクを使えれば2枚出せて

バンプもできる最強理想ムーブができる。

どうせドーピーで捨てるなら使いまくってクラッケンのパワーを上げろ

 

《MANGANO-CASTLE!》

アタッカーを呼ぶ最強呪文

1枚が3枚になってシールドを4枚持っていく

クロックを使わせないのも利点

普通は低パワーを殴り返したいけど

こっちはバンプで殴り返されにくい

盤面に残ったままは嫌でしょうから自壊して欲しいはず

 

《叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト》

安定のツインパクトカード

下側はボールからつながるドローソースの3コスト

上は相手に貼られたメメントや殴って踏んだ天門をぶっ壊すカード 

 

《パラリラ・セーリング

ドローとGR召喚するカード 控えめだけどウェイボールがあるからどんなカードも強く見える

フォー・ユーが可愛い

 

《イグゾースト・Ⅱ・フォー》

名前が可愛い(・Ⅱ・)

墓地の呪文をおかわりするカード

このデッキはウェイボールが攻撃できないことや

MANGAがメインなので自壊してしまい殴り返し等が

しにくい そこで動きを止めるために採用 

地味にコマンド

 

《KAMSE-BURN!》

STの除去カード

レリョーカクを活かせるスーパーパワーカード

ドーピードープをめくって10000未満をぶっ壊す

 

《失われし禁術の復元》

STのおかわりカード

このデッキおかわりしてばっかだな 

MANGAはなぜか4枚しか入れることができないため

こういうのでカサ増しを行なっていかないといけない

このデッキは全呪文がこれで打てるので臨機応変

 

《赤攻銀 サハラン/レッド・マジック》

貴重な低コストの呪文回収カード

足りない色を補ってくれてさらに下側でSAまで付与

ウェイボールで出たやつにも攻撃に

参加する権利をくれる。安くて強い良い子

 

《Dの牢閣 メメント守神宮》

最強のD2フィールド

4マナでエクストラターン得るやつ

並ぶGRと相性がいいしこれもレリョーカクがあると

パワーが上がって討ち取りやすくなる いいことだらけ

 

《イェーガー a.k.a. 噴射》 

攻撃ブロック封じとGR召喚する Sトリガー

受けとして優秀だし手札から打ってもブロッカーを

止めて確実に殴れる

 

GRゾーン

《グッドルッキン・ブラボー》

めっちゃ高い赤の兄貴 アホ高い 高すぎて採用めっちゃ迷ったぐらい

デュエルマスターズにおいて最も強いテキスト

「攻撃の終わりにアンタップ」を持っている。

そりゃたけーわ MANGAから出すときは

ほぼ確実に達成しているので問題なく2点をぶちかまして相手をぶっ壊しましょう。

ぶっ壊していくのはプレイヤーの財布なんですけど

 

《ドドド・ドーピードープ》

高すぎるカードその2 最近上がってきてる?

やめてくれぇ〜

Wブレイカー7000の最強カード

持つことで心にゆとりができる

僕はドーピードープを持っているんだというゆとりが

手札を捨てるデメリットもこのデッキではクラッケンのパワーを増やせる

 

《鋼ド級 ダテンクウェールB》

安い方のWブレイカ

自ターンのみだけどどうせMANGAで出てくるから

関係ない エンド時には自身がぶっ壊れるからな

STからのKAMASEで出したくないカード1位

絶対に出てこないで欲しい

 

《P.R.D. クラッケンバイン》

安いパワードブレイカ

レリョーカクの恩恵を一番受けることができるカード

呪文を連打するので案外Tブレイクまで見れます。 

めっちゃ優秀

 

《フォー・ユー》

かわいい 盤面が並ぶと増える方のパワード持ち

ただMANGAの自壊があってあんまり並ばないから

クラッケンバインと違ってTまでは見れないと思う

 

《モック・ザメシュ》

ややこしい効果って話題になってたサメ

このデッキでは主にというかドンジャングルをぶっ壊すことだけを目的として採用しています。

KAMASEで出してバトルさせたり、MANGAで出して即

ぶん殴りに行ったりと用途はそれぐらい

とりあえず強制攻撃持ちをぶっ壊すやつ

 

以上が採用カードの紹介です

 

動きは本当にウェイボールを出してレリョーカクを貼りつつ多様なGR召喚呪文で盤面を並べまくってぶん殴ります。メガ・マグマ・ドラゴンを許すな 根絶やしにしましょう 低パワーデッキを破壊するカードをぶっ壊せ

 

今回は本当に高い マジで高すぎるので組めるかどうかはわからないですけど

爽快感は本当にすごいので是非組んで天国に旅立ちましょう。

 

これでおわりです。

なにかあればTwitterかコメントまで