#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その15 僕らの友情パワー

デュエルマスターズ最新弾 爆皇×爆誕 ダイナボルトからキングマスター ダイナボルトのデッキ紹介です

f:id:koteki0503:20200629001623j:image

 

 

《爆龍皇 ダイナボルト》

f:id:koteki0503:20200623080056j:image

Wマジボンバー6を持つキングマスターです

一見何でもできそうでデッキを組むのにとても苦労しました。

6というこの数字は

f:id:koteki0503:20200623080412j:image

ガチロボで出せるコストであります。

 

そして5で揃えるなら

f:id:koteki0503:20200623080417j:image

マナに置くだけで良いパーフェクトネイチャーの方が打ちやすいです。

 

更に文明ばらけた6、5の組み合わせでも

f:id:koteki0503:20200623080556j:image

ルカクラウンが立ち塞がっています。

 

既に複数を同時に踏み倒すカードは数多く

存在しておりただ横に並べるだけでは

f:id:koteki0503:20200623080711j:image

自身が出るマクーレの方が強いです。

 

なす術のなさそうに思えてくるWマジボンバー

この場合

同コストではない(ガチロボ)

6以上がコンボにいる(ネイチャー)

出せない組み合わせ(クラウン)

ただ殴るだけでない(マクーレ)

この4つをクリアさせないとクソデッキとして

載せることすら怪しいと考えました。

結局全てを解決する事は不可能でしたが

ひねりにひねり出してクソデッキを組んだので

是非見ていってください

 

デッキレシピ

f:id:koteki0503:20200628175135j:image

 

《爆龍皇 ダイナボルト》

f:id:koteki0503:20200628175241j:image

デッキの核 今回のキングマスター

攻撃時にWマジボンバー6が発動します

こいつで何回も殴って勝つのが今回のデッキです

殴るだけなので特に語ることなし

 

《三つ星鉄人 ミシュラ》

f:id:koteki0503:20200628235134j:image

ダイナボルトとチェンジするドラゴン

ドラゴンであることを活かすためのカードです

 

《最終兵ッキー》

f:id:koteki0503:20200628235038j:image

ジョーカーズのおもちゃ

ダイナボルトの攻撃時にミシュラの宣言をしながら

兵ッキーを出しミシュラを戻すことで

アタックキャンセルしつつダイナボルトを再度出せます。 これでクリーチャーを増やしていきます

 

《音奏 ジュリドゥ》

f:id:koteki0503:20200628235340j:image

兵ッキーの横で出すカード チェンジやマジボンバーで横に出しながら更にGRで増やしていきます

 

《アクア・サーファー》

f:id:koteki0503:20200628235433j:image

使い終わった兵ッキーを戻すカード

申し訳程度のSトリガー要員

 

《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》

f:id:koteki0503:20200628235516j:image

いつものEXWINカード 考えがサルなので兵ッキーからEXWINを出すことしか出来ない

ダイナボルトかミシュラに兵ッキーを当て、

マジボンバーで出たクリーチャーとGRクリーチャーで進化元を作ります

 

《ドラゴンズ・サイン》

f:id:koteki0503:20200628235900j:image

ダイナボルトを早出しするカード それだけ

 

 

《フェアリー・ライフ》・《霞み妖精ジャスミン

f:id:koteki0503:20200628235856j:imagef:id:koteki0503:20200629000048j:image

2マナブースト枠 

 

《鳴動するギガ・ホーン》

f:id:koteki0503:20200629000123j:image

サーチカード シンカイでも良かったけど緑マナが欲しかったのと1軽いからこいつを採用しました

 

《叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト》

f:id:koteki0503:20200629000300j:image

ドローソース 

上が生き物なので最悪マジボンバーから数合わせになる。

 

《三・騎・繚・乱》

f:id:koteki0503:20200629000304j:image

お試しドローソース 殴られないならこれの方が強い 弄ったとき抜けるかも

 

GRクリーチャー

 

《続召の意志 マーチス》

f:id:koteki0503:20200629000620j:image

数増やすカード GR実質10枚

 

《サザン・エー》

f:id:koteki0503:20200629000625j:image

ドローソース 兵ッキーを途切れさせないように

ダイナボルト着地後もドローはいっぱいしたい

 

《天啓 CX-20》

f:id:koteki0503:20200629000628j:image

サザン・エーと同じ理由

 

《クリスマⅢ》

f:id:koteki0503:20200629000633j:image

マナに行った兵ッキーとユニバースの回収

またドラゴンズ・サインを打った時5マナだとマナドライブ6が発動しないのでそれのケア要員

 

《ダダダチッコ・ダッチー》

f:id:koteki0503:20200629000636j:image

マジボンバーおかわりみたいなやつ

少しでも兵ッキーを捲る率を上げたいから

マリゴルド亡き今こいつに頼るしかない

 

《バルバルバルチュー》

f:id:koteki0503:20200629001152j:image

シールドを手札に加えるカード

ここ自壊で使いまわせるアカカゲ・レッドシャドウの下位互換なので使うときは変えてください 

僕は持っていなかったので買うまでバルチューを入れています

 

 

①ブーストを行う

②ドローソースで手札補充

③ドラゴンズ・サインでダイナボルト

④手札にミシュラ トップか手札に兵ッキー

 

これでとりあえずダイナボルトは起きるのでここからうまく連鎖的にクリーチャーを並べてユニバースまでつなげてください

 

久々のデッキ紹介はこれで終わります。

強そうなカードとか改善あったらTwitterかコメントで教えてください。 

ここまで読んでいただきありがとうございました