#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

役に立たない殿堂予想

f:id:koteki0503:20201208130508j:image

今年も残すところわずか

そんな寒い冬に爆弾を投下する

殿堂発表がやって来ました。

どんな中身であれ毎回TLを騒がせる

今回もどのぐらいの嵐になるのでしょうか

 

最近のデュエマまるでわからんですけど予想記事はバズるので書きます。 発表当日に書くことか?

 

毎度毎度お通夜みたいになる殿堂発表

たまにはデッドマンがグラサンでラジカセ担いで出て来て殿堂カードのフリップを「正拳突き!」って言いながらかち割って「殿堂です!ガハハwwww」って笑いながらやって欲しい それぐらいのお祭り感をください

 

P殿堂、殿堂予想

 

ここしょーじきバーンメアとかパラノーマルみたいなの書くのもアレかなと思ったんですけどまあ書いてもしゃあないのであんまTLで見かけなかったところから

カリヤドネとかネバーとかネイチャーはかかってんじゃないすか?

 

 

《爆熱剣 バトライ刃》

f:id:koteki0503:20201208080730j:image

ドラグナーの最強捲りウエポン デッキにようやくパタパタが再録されたやつ こいつはまあまだTLで見かけることがたまにある方 ヘブフォもだけどこいつも〜みたいな感じで。

この前裁定で閣ループ出来ないようにされたけど元々こいつが強いですからね。 一度ヒビキで殴った後のおかわりを許さないために殿堂に入れときましょう ボアロと仲良くしててくれや ドラグナーは裁定変更とバトライ殿堂でボコボコにしたからって理由でヘブンズフォース回避の未来に僕を連れて行って欲しい

 

《全能ゼンノー》

f:id:koteki0503:20201208081030j:image

P殿堂,殿堂候補オッズ999.9倍 

これがかかるとかいうやつはバカ!

僕以外に殿堂予想って書いてるやついたら教えてくれや 

絶対あり得ないからこそ予想に入れておきたい

こいつは今後一生持ってない人が「P殿堂に入れてください!」と言い続けるんだろうなというカード

オリジナルだかなんだかするならGRいらねえからそもそもかける必要なし!

なんかの手違いでかかってたらなんでもするよ

実際バカ強いけど汎用GRだからセーフなんですね

 

 

解除予想

 

ここが大本命 このためだけに記事書いたからね

正直今回の殿堂予想 環境で暴れてるけどそのカードでクソデッキを組むか?と聞かれたら組まない奴らばっかなのでどうでもいいんですね。

解除の方がよっぽど重要だわ。

そもそも解除があるかどうかすら決定ではないんですけど

 

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

f:id:koteki0503:20201208125759j:image

今までに殿堂解除されたカードはロマネスクやガチンコルーレットにセブンスタワー そして極め付けは鬼修羅 これらが意味するところとは....。

鬼丸の解除です。デュエマ最強ドラゴンの名にふさわしいこいつがいよいよ4枚使える日がやって来ます

楽しみですね!!

 

《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》

f:id:koteki0503:20201208125835j:image

初代解除カード 次は無制限に挑戦して欲しい

ロマネスク、鬼修羅に加えハンゾウとパーフェクトギャラクシーが解除されています。これらは共通してプロモになっているカードです。サファイアもここの住人なので

後デュエプレデッキにもいます

 

殿堂されないカード

 

《ヘブンズ・フォース》

f:id:koteki0503:20201208130120j:image

みんな殿堂殿堂言ってるしワンチャンなんかの間違いでかからないやろと思うけど無理 誰がどう考えたって殿堂ですよこれ 上の方でバトライ代わりに持っていくからかけへんやろ ガハハwwwみたいな事言ったけど夢物語にも程がある 2マナで4コストのクリーチャーを出す小型ギフトみたいな顔しといてデドダムとかエヴォルピアみたいな多色クリーチャー出せるのは頭おかしいだろ。 なんでSトリガーまでついてんだ

ヘブフォは100000000%殿堂カード

 

 

以上です。 

僕が鬼丸「覇」を4枚使いたいだけです。

もう少し真面目に1週間前ぐらいに書いたらよかったですね。 次はそうします