#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

デュエルマスターズ 嫌いなカード3選

f:id:koteki0503:20220624021927p:image

いつもTLで貰ってばかりじゃ悪いのでたまにはこちらからもお気持ち早口長文を提供します。

 

 

世界最高峰TCG デュエルマスターズは勿論素晴らしいカードゲームですが中にはガチでキモいカードがいくつか存在します。

 

今回はそれらの中から特にキモいのを3つ選んでそれらについてのお気持ち記事になります

不快になられても文句等はなし

サムネ無視で読んだ方が悪いため

当然ですが老害ジジイのお気持ち叩きつけ記事です

 

1.養殖日焼けカード

デュエルマスターズはカードショップで長年売れず放置され続け仙人と化したような日焼けしたカードに一定の需要があります。

それらはショーケースで見かけるから価値が生まれるものであり、人工的に養殖して作り上げたカードに一銭の価値すらないと思っていますが、メルカリでは人口と思われるものが大量に出品されており先日発売された開発デッキのデスザークすら既に焼けた状態で出品されている始末

そもそも日焼けってキズ有り扱いで買い取られたり売られている事があるのにわざわざ日焼けさせて値段跳ね上げて売ってるの見るとゾワっとする

 

f:id:koteki0503:20220624013304p:image

見てるだけで腹立ってきたな。流石に早すぎだろ

またこういったカードは基本的にデュエマフェスであれ文明が分かりにくく、トラブルの元となり得るので使わない方がいいと考えているのですが、「公認大会での使用を目的として〜」などというバカタレがいます。 何故こうなってしまったのか

初心者を大事にだのなんだのほざくやつが公認で相手にこんなの使ってたら流石に意味がわからんくなる。 Twitter等で「CSはダメだけど公認なら〜」っていや公認だったら使って良いのか?

なんでCSならダメなんだ????? そこでダメなら公認でもダメだろ こういうキモい輩が集まって使うようになったから日焼けカード自体がもうキモくなってきた 終わりだよ また一つ何かが失われていく 

 

2.白黒シク

デュエルマスターズイラストレーターが描き上げた素晴らしいイラストについた美しい色を全て破壊する最悪なカード

人工的に日焼けを作るやつと同じで何故わざわざ色を意図的に消すのかがわからない 色まで含めてのイラストではないのか????? 

Vaultでもやってろよ

これ使うぐらいだったら絶対通常使うわ

サイクリカとかもう遺影だろ ダサすぎ

f:id:koteki0503:20220624013615j:image

一番はこれを公式がやってくるって言うのが嘆かわしい

 

 

3.ノリを持ち出した擬人化カード

ここ最近の一番最悪な要素と言っても過言ではありません。 あまりに種類が多すぎるだろ

3年に1度のBBPのようなお祭りパックで来るのとは訳が違う いわゆるジョークパックであるBBP

そのノリを通常パック等に持ち出してるんとちゃうぞ

初めは数枚やしええかなあ思ってたけど、この場でキッチリNOという意思表示をしておくべきでしたね。だんだん増えてくるし封入がカートンの金トレジャーでありえん量出すし女だけ強いカードにして男のイラストが安いので明らかに差がありすぎる  わざわざ素晴らしいイラストレーターにお願いした結果が低封入の上に格差なのか?

イラスト描いた人の事どうでも良いとでも思ってないか?? SNSで検索したら「弱い」「ハズレ」とかバカほど書かれるのが決まっているのに

現に今回の金トレジャーである

f:id:koteki0503:20220624020557p:image

ドレミとか公式のリプ欄ですら要らないだの好き放題言われてる。 そもそも銀トレジャーって言うSRみたいなちょっと高レアカードを再録する枠設けてるんだからエモーショナルとか素直にそこ打ち込めばええんとちゃうの? 前のロージアとかそうやってやってたろ 

 

極みつきは神アートのドラゴン☆サマー

f:id:koteki0503:20220624015818j:image

ガチでTwitterとかGoogleの画像検索で「アイマス」入れて調べると出てくるコラ画像のそれすぎて気持ち悪いが勝つ

f:id:koteki0503:20220624015923p:image

まじなにがどう違うねん?これとサマー

 

初めガイアッシュとサッヴァークとかが女になるって言われて「リュウセイが女になってあのサッヴァークが人に????」ってもう頭めちゃくちゃになったけど、どこぞのVtuberみたいに

f:id:koteki0503:20220624020812j:image

公式から名前つけられててまあ別人の女が適当なコスプレしてるだけなんだなってなんとか落ち着きました。 でもこれはこれで大会で当たったオタクにニチャつかれながら「流星アーシュを効果で召喚」とか言われたらもうその場でどうなってしまうかわからない 絶対におる これ言うオタクはぜっっっっったいにいます。 想像するだけであまりのキモさに震える

 

サッヴァークはもうガチで腹立つけどこれ言い出したらキリないので

 

これじゃあ神アートって言うより神イラストカードだな

普段「子供向けゲームなのに高すぎる!!!」だの散々ほざいて自称子供の味方をしているが、こんなオタク媚び媚び高値カードちらつかせたらすぐそっち飛びつくじゃん

こんなのよりガイアッシュとかを通常再録してどんな子でも使って遊べるように願うべきだろ

 

てかそんなに女いっぱいのカードしたいならデュエマじゃなくウィクロスでもやってろよオタク

 

同じタカラトミーから出てる女だらけのゲームだしVtuberなんかもおるらしいし

 

f:id:koteki0503:20220624021405j:image

 

これを公式が推してるっていう事実がね.....
超次元とか横向きに刺すとか毎回毎回新しく面白いコロコロウケの良さそうな効果をいっぱい作ってくれているのだからそこで勝負して欲しい

デュエルマスターズは決して遊戯王でもウィクロスでもないんだぞ

 

今回はTwitterで書ききれずお気持ちメモ帳4枚スクショツイートになる文章を記事にまとめました

アクセス数が欲しいのでたまには書きます。

ストレス発散にもなるし溜め込むのは身体に悪いので