#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

春の殿堂予想 2023

f:id:koteki0503:20230306224622j:image

環境のことを一切考えずに自分の欲望だけで適当なリスト書いて記事を稼げる時期がやってきました。
今回もいつも通り適当に書いていきます。

 

プレミアム殿堂入り

 

《生命と大地と轟破の決断》

f:id:koteki0503:20230308061214j:image

コスト5以下の生き物2枚使うデッキ全部で使えるやつ 組む時ちらつくの嫌だから使えなくして欲しい


《時の法皇 ミラダンテⅫ》

f:id:koteki0503:20230310070634j:image

カツキングでバウンスされたら毎ターンロックかけて実質EXターンみたいな事してくるのがウザかったから

 

殿堂入り

 

《堕呪 ゾメンザン》

f:id:koteki0503:20230310070922j:image

もう青魔導具も生き過ぎだしなんかしら潰すのかなと ガリュミーズはまだおもちゃで遊びたいからこれ

 

《禁断英雄 モモキングダムX》

f:id:koteki0503:20230310122842j:image

こいつを殿堂入りにしてプレミアム殿堂コンビを解除させてサガをそこにぶち込むのかな?

殿堂コンビ2種類は流石にないと思ってるので

こっちの理由はJOで遊ぶデッキがあるのでそれ崩されたくないから

 

殿堂解除

 

《ヴォルグ・サンダー》

f:id:koteki0503:20230310072619j:image

これで遊ぶおもちゃがいっぱい組みたい
MRCロマノフを実装したんだしデュエプレ再現のためにも良いよね?

解除ありがとう

 

《ジョット・ガン・ジョラゴン》

f:id:koteki0503:20230310124831j:image

主人公のエースカー

もう今更返したところでなんともないよ

これでめちゃくちゃオモチャ組んで遊んでた時の残骸をこの前部屋で発掘したので、久しぶりに使いたくなりました。 なので解除ありがとう

 

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

f:id:koteki0503:20230310072304j:image

いつもの予想カード

今回はスーパーヴィジュアルショックに収録されており、解除予想は絶望的かと思われましたがデュエプレコラボデッキに入っていたサファイアは1枚しかないのに解除されています。

なので今回帰ってきます

解除おめでとう

 

どうなるかまるでわからんカード

《絶望神サガ》

f:id:koteki0503:20230310122619j:image

今回の殿堂発表における最注目カード

流石にこんなおもろいカード触れないのは勿体無いので少しだけ

無規制だったら荒れる

殿堂入りしたら速すぎで荒れる

殿堂コンビにしたら意味ないって言われて荒れる

どう転んでも荒れるカード

もしくは追い殿堂を行うか

どうなるのか楽しみ過ぎるカードですね

DOOM・ドラゲリオンとコンビでぶち込んでとりあえず規制しろ派を黙らせるのが良いのかな?

 

金曜日の殿堂発表に加え絶望神サガの存在

今までで一番良い発表になる事は確実

今回も適当に欲しいカードの解除とムカついたカードの規制だけ予想だけしました

一体いくつ当たっているのでしょうか