#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

NEXT TIME ゲイツマジェスティ 感想

f:id:koteki0503:20200227154024j:image

朝ちゃんと起きて9:30の映画間に合いました

 

感想を書いていきます

 

ストーリーはゲイツくんが救世主になる話

 

僕の見たかった日常がそこにあると言った感じ

仮面ライダーの映画を見に行ったら

日常青春モノを見せられた 良い

本当楽しそうに学校生活送っててよかった

ウールくんはここでも本当に不憫すぎる

オーラ→ゲイツツクヨミの恋愛関係

タイムジャッカーも救われてそうだった

 

仮面ライダーの方は

グランドが全継承で生まれるのに

マジェスティはライダーカード投げるだけで

生成されるのかよって感じ

 

カイザが薄かったけどまあこんなもんかって

バースとアクセルが上手いことストーリーに入ってて素晴らしい バースの変身見て泣いちゃった

 

先輩大人ライダーがゲイツくんを支えたりアドバイスするシーンがもう最高of最高

アクセルが所長って呼んだとこがGOOD

まさに"レジェンドライダー"だよ

 

ここは見てる人が読んでるはずだから書く意味あるかわからないけどこの映画に出てくる白ウォズは本編の白ウォズじゃない

スウォルツが作った並行世界にいる唯一消えなかった白ウォズなんだけど極端な思考はどこも共通なんだなあと

ゲイツが救世主になる道を捨てたからじゃあ私が救世主になるしかない」とか極端すぎ

まあ本編の白ウォズを期待した人からしたらがっかりしそうだなあと

ただゲイツというキャラクターの作品だからこれでいいと思う しっかりゲイツのストーリーをやってたから

この白ウォズもゲイツではなく自分が救世主になるとかほざいてるけど夢を失い燻ったゲイツを立ち上がらせたって点では復活させたってことになるよ。ゲイツに一番効くのは荒療治や

最後ゲイツの夢(進路希望)が救世主になるの

白ウォズにとって一番救われる終わりではないか? 良かったね白ウォズ 

 

その白ウォズがラスボスなのはだいたい予想つくけどやっぱりアナザーディエンドになったかあって その変身シーンはウォッチを口に入れて飲み込むって言うマジで意味わからん方法だったけど

えっ飲むの?って おかしいだろ 

 

アナザーディケイドがラスボスを呼ぶに対し

ディエンドはカッシーンばっか呼ぶし

最後にボス呼んでくれてよかった

それしないとディエンド要素ほぼないからな

 

最後ゲイツが白ウォズ を殺すでもなく倒れた白ウォズ 無視してソウゴ達とわちゃわちゃしてるのが良かったね これで白ウォズにトドメさしてたら評価変わってたと思う。

 

でも最後黒ウォズが白ウォズを口で吸い込むの意味わからん 書いてる今も整理つかん

何をキメたらあんな合体方法になるんだよ

 

ゲイツマジェスティについて

めっっっっっっちゃくちゃ美しい

ウォッチベタ付がかっこいいわけないんだけど

仮面ライダー動くとかっこいいは健在

マジで美しい もっと戦闘して欲しかった

武器は召喚できるしやっぱライダー召喚もできるんですかね

変身音声 グランドも歌みたいだったけど

マジェスティはその数倍歌だしもう変身音声じゃない 変身歌って言った方が良い

 

・ジオウ、ツクヨミ 

久々に見たグランドジオウはやはり神々しい

ファングジョーカー、ブラスター、プトティラを呼ぶんだけどプトティラの必殺技音声とか欲しかったなあって まあゲイツのストーリーだからそこまで要求するのは無茶

 

ツクヨミは必殺技初めて見たかもだけど美しい

もっと本編とかで戦って欲しい

 

・タイムジャッカー

ウールくんがオーラの鞄持った状態で出てきて

早速「また苦労してる」って思った

脚めっちゃ踏まれるし水かけられるし不憫

最後スウォルツが不女台詞言って終わってるの

はやく次作発表してくれという気持ちになる

3人だけの時にウールが「僕らは対等なはずだろ」って言ったあたりでこの3人は記憶があるのかなとか色々考えるし、オーラがスウォルツの方向いてる時あっかんべーしてるウールくん可愛いすぎよ

でもオーラがゲイツに惚れてるのが事実だからどうなんだろうとかも思う

折角ハッピーエンドだったのにあの男のせいで全部不穏で終わったぞ

 

総評としては手放しで喜びはしないけど

良作です。 ゲイツマジェスティの名にふさわしいゲイツの物語 キャストやスタッフがみんなで頑張って作り上げられた名作

ぜひ見に行ったりDVDで見て欲しい