#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

2023年のまとめ

f:id:koteki0503:20231231193014j:image

もう今年も終わりますね。

はじめにこの記事を読んでくれて、このアカウントを1年間フォローしてくださってありがとうございます。 Twitterでしか生きられないカスなので毎年感謝しながら年を越しています。

 

去年の終わりに「来年こそは早めに締めの記事を書こう」とか「もっと増やさんとなあ」とかほざいていたにも関わらず今年も全く何も書きませんでした。

5つしか書いてません。 先ほどあげた大掃除込みでこの数字なので何をしていたのかという話

2024年は頑張ろうと思います。

 

今年1年を振り返ると本当に濃いコンテンツだったなと

年明けに《アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~》が公開され最高のスタートとなりました。

今思えば今年はアイドルで始まっていたんですね。

もう初代アイカツの話が見れたというだけで最高すぎて今年終わってもいいなという気持ちでした。

f:id:koteki0503:20231231190537j:image

 

3月には《シン・仮面ライダー》と《グリッドマン ユニバース》公開という事で盆と正月が同時にやってきたみたいな状態でした。

この時点で今年はえぐいぐらい豊作ですね。

仮面ライダーはもう僕の欲しかったシーンがてんこ盛りで懐かしいような新しいような気分で最後まで楽しめたのが良かったです。

f:id:koteki0503:20231231190529j:image

 

グリッドマン ユニバース》

これも濃厚豚骨醤油ラーメンとカツカレーを一緒に食うみたいになってまたお腹いっぱいになりました。

グリッドマンは電光超人が凄く好きでそこからアニメも見るようになったのですが、ありがとう全てのグリッドマンという感じで今年最高の映画としてアイカツたちと同率になるなあと思ってました。

f:id:koteki0503:20231231190533j:image

 

ゴジラ -1.0》

なんか情報公開から上映まで凄く短かった感じがする映画

期待度かなり高く見に行ったので不安な部分があったのですが、そんな心配は一瞬で吹き飛ぶぐらい最高の作品でした。 

ゴジラ大好きなので沢山素晴らしい作品が生まれているここ数年に感謝しています。

この監督の作る映画どれもこれも好きなものなので合ってるのかもしれません。

モノクロverも見に行きたいですね

 

映画以外のコンテンツというと特に夏頃まで何にハマるでもなくパチンコ打ってるか酒飲んでるかみたいないつもと変わらない日々だったんですけど、オタクたちが夏ぐらい?からアイドルマスターの話を凄くしていて気になって9月ぐらいに触れようかなと思いここから想像してなかったぐらい凄く濃い4ヶ月を過ごすことになりました。

 

アイドルマスター ミリオンライブ!

f:id:koteki0503:20231231192210j:image

昔ちょっとだけゲームやったりしたけど、殆ど触らずガチャ引いて終わりみたいな感じでキャラ全然わからんみたいな状態で終わった作品

まさかこの作品にもう一度触れる事になるとは思いませんでした。

オタクが映画に関連してツイートしてたのを凄く目にしたのがキッカケです。

この作品のパチンコはちょくちょく打っていて、可愛い子おるなあぐらいの感じだったのですが、地上波放送されるという事でゲームに触れたらエグいぐらい可愛い子が居てそのままズブズブとアニメ全部見て曲も聴いてみたいな感じであっさりと好きになってました。

その話は別の記事でまとめて書こうかなと思ってます。書こうと思ってもう年末なんですけれど

元々アイドルマスター触れてたしアイドルアニメ好きなんだから遅かれ早かれこうなる運命だったんだなと今になって思います。

 

《link like ラブライブ

f:id:koteki0503:20231231192444j:image

結構前からずっとこれの話したり関連ツイート片っ端から引用RTしてるアカウントのおかげ(?)で気にはなっていたコンテンツ

なんかアニメやってないみたいな話聴いてどこから触れたらいいのか何もわからなかったのですが、なんかのライブでオタクがこれに触れる機会があったのかこれから触ったらいいよと教えてくれてるツイートを発見しまして、その通りにyoutubeを見てそのまま夜中ぶっ通しで見ちゃいました。 元から気になっていたのもあって落ちるまでがめちゃくちゃ早かったなと思います。

これも凄くハマったのでまた別記事で語りたいなと思っています。

 

《IDOLY PRIDE》

散々おもんないとか言ってるけど、なんだかんだログインは続いてるし今はこのコンテンツが沈むところまでついていくんだなあという気持ちになっています。

年末は琴乃の誕生日という事で今年は新たに実装された誕生日ガチャの実装年でもある為どんな髪型が来るかが気になって夜も眠れませんでした

そして実装されたのは

f:id:koteki0503:20231231192523j:image

こんな可愛い顔出されたらますます好きになってしまいます。 散々文句垂れておきながらこれだからオタクってのはちょろい生き物なんだなと

 

文句言いまくったり他の子にうつつを抜かした為罰として天井で引く事となりました。

f:id:koteki0503:20231231192646p:image

浮気をしてしまった事は凄く反省しています。

一筋で生きていくとここに誓います。

 

 

こう振り返ると今年めちゃくちゃ濃かったなあと

なにより好きだったコンテンツの映画がめちゃくちゃ出てきてどれもこれも最高の出来でその上新しいコンテンツも凄く深く潜っていけそうなモノで最初から最後までお腹いっぱいになれました。

ついでに夢だった仕事にも就けたので来年はもっといい年になるといいなと

 

これで今年の記事を終わりとします。

来年もこのブログとアカウントをよろしくお願いします

ありがとうございました