#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

春の殿堂予想 2024

f:id:koteki0503:20240213145816j:image

 

今年もこの時期がやってまいりました。

一大お祭りイベント 

環境無視の私怨まみれな予想や、しょーもない「デッドマン禁止」とかで溢れかえる季節

 

数年これ続けてるんで今回も僕なりの予想を立てていきたいと思います。

 

この記事に真面目な要素は何一つありません

そこだけお願いします

 

プレミアム殿堂入りとか殿堂入りカードは特に書くことがないです

ランキング走ってるわけでも無く、環境の事全くわからないので

 

 

f:id:koteki0503:20240301153717j:image

とりあえず綺麗に収まる9枚だけ選びました

8枚目までしか分からなくて適当に進化設計図ぶち込んであります

 

こんなデュエマやってない僕でも考えつく安易な「環境にいる強いデッキのキーパーツ上から全部かけました」みたいな数打ちゃ当たる予想はほぼ確実に当たりません

 

新商品の事とかもあるのにそんな簡単に向こうの考えてる事がわかるわけないだろ

 

次に殿堂解除されるカードの予想をしていきます

 

散々言い続けてきた鬼丸「覇」が前回本当に帰ってきました。 予想するだけしといてこの話全くしてなかったのでここでします

f:id:koteki0503:20240301153955j:image

 

めでたいですね。めでたい

 

この調子でどんどん解除カードを増やしていきましょう リストはスッキリしてる方が見やすいですもんね

 

f:id:koteki0503:20240301154225j:image

見てくださいこの多すぎる数

増やした分減らした方がいいので

 

これが今回の殿堂解除メニューです

f:id:koteki0503:20240301161413j:image

普段こんなこじつけられないので書きませんが、新年一発目だし殿堂入り組と同じ枚数で見栄えをよくしました

 

1枚目 《バトライ刃》

f:id:koteki0503:20240301161513j:image

ヘブンズ・フォース亡き今これぐらいやっても良いよ ループも出来なければ2ターン目とかに投げれない  折角貴重な3D龍解を再録出来たのに使えないって寂しくないですか?

更に今年は辰年 ドラゴンを呼び出すこのカードをプレミアム殿堂入りに置いておくなんて干支の神様が黙っているはずなく、このままでは天罰が降ってしまうため解除されます。

 

2枚目 《ヨミジ 丁-二式》

f:id:koteki0503:20240301161750j:image

最強システムGRゾーンの全てと言っても過言ではないこのカードも今回解禁されます。

ネイチャーから見てもマリゴルドは良くないですが、こいつはもう今更帰ってきたところで大丈夫です。 アドバンスでハチャメチャに遊んで人気を取り戻す為にもGRからの解除は必要のはず

 

3枚目 《次元流の豪力》

f:id:koteki0503:20240301161947j:image

ボアロから出る、出せる範囲が広いとの理由なのかカモンは帰ってきているのに未だ殿堂入りの檻に囚われているカード 環境の高速化も激しいのでそろそろ帰ってきても良いと思いませんか?

デュエプレにいる彼はリュウセイを出せませんから、紙でまたミランリュウセイをやりたい人は多いはず 今はもうギフトがいないのでOKです

 

4枚目 《エンペラー・キリコ》

f:id:koteki0503:20240301162233j:image

このカードは長い事プレミアム殿堂入りしており、ついこの間ようやく帰ってきたカードです

そんなプレミアムにまで行ったカードがなぜ帰ってくるのか その答えは公式にあります

f:id:koteki0503:20240301162640j:image

公式からプレイマットとスリーブの両方が作られたカードになります。 こんな待遇を受けているカードが殿堂入りのままで良いのでしょうか?

答えはNOです。 当然4枚使えるべきカードであるため、今回解除されます。

 

5枚目 《バジュラズ・ソウル》

f:id:koteki0503:20240301162238j:image

クロスギアの中でも最強クラスの1枚です。

こいつも長らく殿堂入りのままでしたが、先日とあるカードが再録されました。 

それが《マナ・クライシス》です

f:id:koteki0503:20240301163005j:image

こいつは所謂ランデスカードであり、長らく再録されてきませんでした。 天変のようなカードですら再録されずに宝剣摩天でギリギリ再録対象になるぐらい軽いランデス黒歴史なのかと疑うぐらいの処遇でしたがこの度晴れて再録されています。 この事からランデスカードについても何かしら動きがあるはず。 その中で真っ先に解除されそうなカードと言えばこのバジュラズ・ソウルです。 重いしクロスコストも面倒で軽く使うには専用構築になると言った面でもう大丈夫だと思われます。

 

6枚目 《超竜バジュラ》

f:id:koteki0503:20240301162241j:image

このカードの解除理由は先程の4、5枚目の理由を全て併せ持つからです。

f:id:koteki0503:20240301163325j:image

特にこのカードはGPの場で公式からサプライを作られています。 このような優遇を受けたカードは当然帰ってくるべきカードであり公式からのメッセージでもあります。

マナ破壊カードの再録、GPサプライ化、そしてこの辰年に子供時代最強の進化ドラゴンが帰ってこない訳がありません。

 

7枚目 《ジョットガン・ジョラゴン》

f:id:koteki0503:20240301162249j:image

前主人公の切り札カード 

個人的に返して欲しいカードNo1

ガヨウ神も2度再録されていますし、また捨てまくってグルグルしたいですよね。

このカードを使ったおもちゃが殿堂でボコボコにされてるのでそれ全部返して欲しい

あとこのカードも種族がドラゴンであり、かつストーリー的にも意味のあるカードです。

今返さずいつ返すのでしょうか?

 

8枚目 《ゼロの裏技 ニヤリーゲット》

f:id:koteki0503:20240301162257j:image

今年はゼニスパックに始まり、新弾のカードにも無色のカードが登場しているため無色カードの年となる事が予想されます。

そうなった場合このドローソースがあった方が良いのではないでしょうか?

もうそこまで脅威になるカードでもないため解除されるカードだと思います。

また手札弱すぎアピールからヤッタレニヤリーゲットで気持ちよくなりたいですね。

 

9枚目 《ミラクルとミステリーの扉》

f:id:koteki0503:20240301162300j:image

この間ようやく使用可能なホイルとして再録されました。 最近はガチャカードも増えてきており、このカードも殿堂解除されると思います。

そのためのホイル再録だと思うので

デュエル・マスターズは踏み倒してナンボのカードゲームです。

新殿堂で初めてデュエルマスターズ辰年は幕を開けます。 そのどでかいドラゴンをド派手に踏み倒すカードは一発目の解禁としてこれほど相応しいカードが他にあるのでしょうか

 

 

すごく駆け足で殿堂の予想と解除されるカードをお伝えしました。

3/15とかに発表と思って調子乗ってたら全然違う日程だったの知って焦って書いたのでこじつけがいつもよりめちゃくちゃですがなんとか収められたと思います。

 

読んでいただきありがとうございました