#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

年末年始をIDOLY PRIDEにかき回された話

f:id:koteki0503:20240103132251j:image

 

先日12月25日アイドリープライドにおいて

長瀬琴乃の誕生日ガチャが実装されました。

このコンテンツで一番好きなキャラで事前に来る事が分かっていたため石を貯めていたので最悪天井でも確定だけどさっさと引きたいよねと

 

結果は

f:id:koteki0503:20240103130010p:image

晦日記事でも書いた通り2023年散々浮気を重ねた結果酷い有様で天井をしています。

 

この時点でもう石がすっからかんだったのですが

フェス限が実装されずこの前星5を貰ったばかり当分は来ないと踏んでいましたが、このゲームは

浮気者を絶対に許さない世間みたいに追い討ちをかけて来ており、年明けガチャにて限定実装される事が判明しました。

 

f:id:koteki0503:20240103130324j:image

 

12月25日に来てそこから3日にはガチャ開始ってスパンが短すぎませんか? 

やって良いスパンじゃないぞ

もう石なんてある訳もなく、挙句フォロワーに心配される事にもなりました。

 

今まで使わないようにしてきた報酬石を掻き集めて、お得パックも2つで1万分購入していざ勝負

f:id:koteki0503:20240103125352p:image

当たり前のように引けません。

もうパチンコでバカハマってる時みたいにスーッと溶けて無くなりました。

 

必死にタワー登って信頼度上げて石かき集めて

今回も無事天井にて入手しました。

f:id:koteki0503:20240103130446p:image

 

正直もうヘアスタイルも出てるし当分来ないで欲しいです。 好きなキャラのガチャが来るのは嬉しいけど、こんなスパンで出されたらついていけないので

 

今メインストーリーが脱退だの移籍だので大変な状況になってるのに今振袖とかやってる場合か?

と関連ストーリーを見てみると

f:id:koteki0503:20240103130752p:image

いつの話をしてるんだ????という感じ

もうめちゃくちゃだよ

メインが更新されない限りずっとこのユニットは「〜ヶ月前」とかから始めるのバカすぎだろ

一生過去編ユニットじゃん

縮めるのはガチャスパンじゃなくてメインストーリーのスパンでお願いしますよ

 

最後に

f:id:koteki0503:20240103131406j:image

見てくださいこの美少女

この前の誕生日もそうだけど見るたびに心にナイフぶっ刺さってしまうので困ります。

今回のイラストは正直全て吹き飛ばせるかと言われたら難しいけどめちゃくちゃに素晴らしいので

後は他の点が改善される事を臨みます。

 

これから唯一の救いであるキャラストーリーをじっくり読もうと思います。

愛してるよ琴乃