#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

Twitterに蔓延るキツいアカウント

みなさんTwitterやってますか。

ぼくはそこそこやっています。

この世界やってるとどうしても「うわっこいつキツいなぁ〜」とか「くっさ!」ってアカウントに当たることがあります。

そこで今回はそう言ったやつの共通点みたいなのを紹介します。 この事をしている人が全員キツいかって言うとそうではないので間違えないでください。

あとぼくはカードゲームのオタクなので基本カードゲームアカウントのことです。

アニオタとか声優オタクはまた別のポイントがあるかもしれないですが今回はないです。

 

1:プロフ欄を/でめちゃくちゃ区切っている

キツいやつはこれやってる人である率が高いですね。 趣味とか好きなアニメをしまくるだけ羅列した人

 

2:作家でもなんでもねえのにHNに@がある

@新刊何月何日発売とかでなくこれやってるやつは本当にきつい 。 冗談抜きで率が高すぎ。

 

3:プロフ欄が異常に長い

区切ってるやつにも言えるんですけど、めちゃくちゃ長いやつ  なんでまとめられんのかって思う

 

4:アイコンがカードの画像

カードの絵の部分トリミングしたようなアイコンのやつ  これ本当にガイジ率高すぎ 

 

5:公式アカウントにリプライ送る

そういうことするやつ大抵つまらないしレベルが低そう。

 

6:絵描きのツイートにしょーもない画像リプする

尊い」とか「やらしい雰囲気にするメガネ」とか 好みの画像ならそんなこと言わずに保存しろや 黙れ

 

7:カスタムキャストのキャラがアイコンのやつ

カスタムメイド と違って異常なぐらいくさいやつばっか ぼくの周りだけかもしれないけど

 

8:一方通行の関係なのに妙に馴れ馴れしいリプ連打する

 

9:誰かに何か言われると直ぐツイートを消してしまう

自分の意思ってもんがないのかお前は!

信用できない。

 

10:中高生

Twitterなんかやんな  大抵くさいツイートしてんの中高生が多い

 

11:ブログか?ってぐらい改行入れたツイートばっかする

 

12:無断転載のフラゲ画像で小遣い程度のRTを稼ぐ

自分が撮ったわけでもない画像をトリミングしてツイートすることでしか物事を喋れない

無断転載するようなやつはきつい

 

13:伸びてるツイートに自分の意見をいきなり書く

なんやねん RT後の空リプか引用で喋っとけ

 

14:ファンデッキとか書く

まあこの手の話題に毎回乗っかるようなやつは見ずともわかるくさいやつですよね。

 

15:公認優勝回数書く

10と同時にくる率が高いんですけどこういうの書いてる人はカオマッカ・ジョニーである可能性が高い

 

15:プロフ欄やHNに5c、ハンデス、ボルコンがある

もう無理! これは無理 三銃士だもん あまりにもキツいアカウントが目立ちすぎた被害

 

16:TwitterIDにDMPがある

IDにまで入れてくるやつは....うん

 

17:#つけて生誕祭とか呟いて公式画像4枚ベターッ

これは昔からよく聞くけどキツいアカウントの代表作

 

 

後半キツいアカウントかどうか悩ましい私怨みたいなものがありましたが大体こんな感じです。

詳細書いてないとこは書かないだけです。 

予想より多かったんで2弾するかもしれません

ではさようなら