#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

全能ゼンノーというカード

f:id:koteki0503:20201103235436j:image

今回の記事はいつもみたいなのじゃないただのクソ記事です。 適当ブッこいてるだけなのでスルーしてもらっても良いです。

読んでくれる方はありがとうございます

 

 

タイトルにもある通り《全能ゼンノー》というカードについての話です。

 

初めてこのカードが世に出たのは2019年10月19日

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパックにVRのGRクリーチャーとして収録されました。

コロコロ等で効果が出回った時はまあ騒がれていましたね。 めちゃくちゃ強いので

 

ただのVRな筈なのに2、3000円で出回る事となります。

GRクリーチャーは封入が低く設定されているから通常のVRがカートン15-17枚に対し8枚なので3箱に1枚と言った感じです。

1箱4500円の箱から1/3で出るカードといえばまあ妥当と言えば妥当な値段ではありますね。

 

この当時はドーピードープとかが高くて最初から「高すぎ!」と言った声はありました。

 

そんなこいつは瞬く間に環境デッキに入り値段が即上がっていきます。 1枚5000円ぐらい(?)まで上がったんですかね 詳しい値段は覚えていませんが

情報が出た時から効果は知れ渡っていて、かつドーピードープで「GRの高レアはヤバい」という事を学んでいるにも関わらず「この値段では買わない!」と言った人が多くいました。

確かに初動で高くても落ちるカードとか、逆のパターンでアホほどあがっちゃったカードってこのところ多いので初動で手を出しにくい気持ちもわかります。 僕もたくさん失敗して2、3倍の値段で買ったことが何度もあるので

ただGRはそう言うわけにはいかないでしょうと言う

その後なぜか最近3500円あたり 安いとこだと3000とかに下がった出品や販売が見られました。

 

もう買い時は今をおいて他にありません。

公式のレターでGR増えないよーみたいなことも書いてあった気がするので、増えないと言うことはよくありがちな上位互換が出ることもないということです。上位種が存在しない唯一無二の効果

流石に前回5000円で買えないと言っていた人も買うでしょう。 こっから下がる事なんて想像つきません。

 

そして数日前 ゼンノーが急に値上がっていき執筆時点で7000円を超えています。

えらいこっちゃですよ。 下がった時のほぼ2倍

こりゃヤバいんですけど、既に一度下がっているカードなので今更上がったところでという話

で終わらせたかったんですけど、高騰情報を上げるアカウントの引用ツイートには数多くの「高すぎ!」、「買えない!」との声が

 

はぇ〜まだ買ってなかったんですね。

そういうツイートをする人っていうのはもういくらまで下がっても買わないんですよね。ただ文句を言いたいだけ 文句を言う矛先が欲しいだけ

買いもしないのに

だって現に一度下がった事実がしっかりとあるわけです。 なぜ買わないのでしょうか

欲しくないからですか 普通欲しくないならわざわざ「高すぎる!」とか反応しますか? 別にギンガプロモがいくらまで上がってもなんとも言わないでしょ? あれバカみたいな値上がりですよ。 ゼンノーなんて鼻で笑うぐらいのね

 

欲しいかもしれない? 欲しいカードがあるなら

仮にそれがゼンノーだったとして、高騰情報だけ見ますか? 僕だったら下がったタイミング逃したくないから張り付いてでも買い時を見つけます。

値下がりの時は反応しないのに値上がりにだけ反応してたアカウントいくつかあったけど本当に可哀想なTwitterしてますね。 逆に3500円より下がるとか思ってるんだとしたらもう少しデュエルマスターズの値段考えた方がいいです。

 

確かに最近のカードの高騰傾向はおかしいよなっていう気持ちが一番です。 プレイヤーとして安く買えればそれに越した事はないですからね。

 

 

後これが本題みたいなもんなんですけど、コメントの中にあった「初心者が始められない!」 「子供が買えない!」 この手の第三者の声を代弁したかのような批判コメント 世界で一番嫌いなんですよね。 正直に言ったらどうですか? 自分が買えないから文句を言いたいだけだって 

初心者が始められないと言うってことは貴方は初心者ではない筈 ならゼンノーがなくても組めるデッキをその初心者に教えてあげたらどうですか?

そんなデッキいくらでもありますよ。 ゼンノーは決してデュエルマスターズにおける必須パーツではありません。 確かに強いカードではありますが

 

子供が買えないとかもう鼻で笑われますよね。

ゼンノーは通常販売しているパックに封入している普通のカードです。 子供はお小遣いでパックを買って引き当てているかもしれませんよ。

これはニコルボーラスとかにも当てはまります。

デュエルマスターズにおける絶対必須カードはないと思っているので、なければないなりに頭をひねるしかないです。 その頭すらないなら素直に買いましょう。 

必須なのは自分と同じレベルで遊んでくれる友人だけなんですよね。 自分がニコル持っていないとしてそれでも同じレベルでデッキを組んで遊んでくれる友達 これに比べたら高額カードなんてのはカスです。

そんな欲に塗れた他者を批判する事を生きがいにしてそうないい歳こいてカードゲームやってるような人には考えられないかもしれませんが。

わざわざ買えない!とか高すぎってツイートする人がなぜ安い時に買わないのか、その買い時を探そうとしないのかは今でも永遠の謎でありますが、7000円とかだったら素直にパックを買うっていう選択肢もあると思います。 あのパック マグナとかありますし僕もゼンノーはパックで全部出しているので出そうと思って頑張れば出せると思います。

たったの1/3ですよ

 

 

まあ僕自身Twitterでもブログでも「エクストラカードは必須!タダ!」とか言ってますけど別に必須ではないです。 あると彩りになるってだけ

サラダのソースみたいなもん

あれば全てのデッキが「ゼンノーを使うことができる」と言う選択肢を得ることができます。

値段のタダ!って言うのはあながち嘘じゃなくて

例えばゼンノーを1枚4000円で2枚買ったら8000円

これをGRを使う10個のデッキで採用したら

1デッキあたり800円 1枚あたり400円

僕はメイン外のカードにはこう言う考えでいます。

なのでタダ!と言っているわけです。メインデッキで使い回すのは大変だけど超次元やGRはそうでもないでしょ むしろ使い回すでしょ

メインデッキでも全部使い回すぜ!!!って人がいるかもしれませんがそれは置いておきます。

 

サイキックが出た時もそうだったんですけどエクストラのカードっていうのは買っておけば得すれど損することってないんですよね。

 

勝利のガイアールカイザーとか侵略とか出てバケモンに生まれ変わりました。

そんな風にいつ開花するかわからなく、また再録しにくいギミックである事から必須ではないですが是非購入しておくことをお勧めします。

 

適当に思った事書き殴っただけなので消すかもしれませんし後々文章変えたり増やすかもしれません。

 

今のゼンノーにおける一連について僕の思ったことを書きました。 たまにはこう言う記事も

 

終わりです