#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

デュエルマスターズの殿堂予想でバズろう

f:id:koteki0503:20200622222705j:image

ブログに記事載っけるからには誰だって「バズりたい」と思っていると思います。

バズりたくないよーなんて自分に嘘つくメンヘラリスカマンは日記帳に鉛筆で書いとけ

 

ぼくは絶対にバズりたい! 100000000000アクセス欲しい!!!!!!!!!!!! でもそんな簡単にバズることは難しい でもそんな僕でも読んでもらえる記事が書ける日がやってきました。

 

そう! 今週いよいよ世界最高カードゲーム「デュエルマスターズ」の殿堂発表が行われます。

 

最早お祭り、一大イベントと化してしまった発表

 

そういうもんじゃないぞ!とお怒りのお爺さん達も大勢いますがやっぱりこういった形にシフトしたならそれはそれで楽しんでいきましょう

 

今回はCSも何もかもなくなったので僕も真面目な考えをなくして自分勝手な私欲まみれ思い出込みで予想を立てていきます。

いつもそうですけど

 

〜プレミアム殿堂〜

f:id:koteki0503:20200622203324j:image

ヨミジ 丁-二式

妥当オブ妥当枠 みんな予想してるしぼくも入れときます。 一番人気ってやつですね

出ただけで蘇生を持った生き物

なぜ容易に再利用可能な自壊持ちで刷ったのか

発表当時「これでニコル出せる!」とキャッキャしていた猿 世に出た途端アンチに変わってしまった

ニコルを出すことができましたか?

ドープルッキン全ノー買わずに文句言う奴がヨミジから出すニコルなんて持ってるのかどうか

 

f:id:koteki0503:20200622215826j:image

マリゴルドⅢ

こいつもヨミジと同じ感じ

安易なマナ踏み倒しはいつかダメになると思う

GRって2か0の二極化カードだからここ

1枚になったら余計に引いたもん勝ちゲームになる

強欲な壺みたいなもんやね

 

f:id:koteki0503:20200622215951j:image

単騎連射 マグナム

ラフルルのお友達 こいつも一生嫌われてる

プレミアム行っても納得の効果だけどゼロ以外はインカもおるから殿堂のままかもしれない

マジボンバーから出やすいからそこら辺考えてここ

 

f:id:koteki0503:20200622221221j:image

セイレーン・コンチェルト

さよなら トップが落ちた後すぐ上がってくるやつも一緒にかけちゃおうみたいなやつ?知らんけど

適当に入れました スルーだったらそれはそれで

今更かかろうがもう1しか入らないので財布にダメージなしなのでどうでも良い

 

〜殿堂〜

f:id:koteki0503:20200622203700j:image

凄惨なる牙 パラノーマル

不遇世代E3のシールド・ゴーからランクイン 

1枚貼ったらアグロは息を引き取り、2枚貼ったらリュウセイが死ぬ(爺の6000ラインはリュウセイ)

なぜこいつなのか 僕が組んだ白緑チーム銀河が

魂の呼び声でメタリカか銀河を置いてダッカルから連鎖させるデッキなんですけどこいつ置いたほうが強いからです。

後は家にあったやつ全部売り切ったので適当に殿堂にでもなってこれ以上上がることなく買ったやつが泣くようにここにおいて欲しいと言ったところです。

 

f:id:koteki0503:20200622215026j:image

MEGATOON・ドッカンデイヤー

デュエルマスターズのGR期において最も美しいカード 集大成 ただまあ真面目な話本当にバカかってぐらい強いのでかけられても何の疑問もない

プレミアムのとこに置いても良かったけどそれだと1人で可哀想 ミッツァイルが1枚だしこいつも仲良くそこでいいだろ

ヨミジマリゴルド両方プレミアムになった場合は

かからないと思います。 出すもんないだろ

それじゃなければ多分消える

こいつはかかったら絶対に過去のミッツァイルのような状況になる。

今まで勝手に虐げられたと思い込んでいたやつの鬼のような誹謗中傷に近いツイートが山のように出現し食う奴、破る奴、燃やす奴 ダイナボルトが現れ、それをスクショして晒すキングマスター正義帝が現れてTwitterはキングマニフェストより凄いことになる。 待っとるで

 

f:id:koteki0503:20200622220805j:image

龍素記号Sr スペルサイクリカ

仮にデイヤーが構築不可能レベルにギタギタにされたとして、次は何がやばいんだろう枠で適当に選びました。 ネバーって奴とグルグルするらしいので

出た時から強い強い言われてたのでそろそろ置いておいて欲しい

まあ時々名前上がってるし今回も入れとくわ

 

f:id:koteki0503:20200622221752j:image

ブラッディ・クロス

カリヤドネに入ってるパーツだから

終わり それ以上ないよ

 

〜殿堂解除〜

 

f:id:koteki0503:20200622214028j:image
超竜バジュラ

正直解除は秋冬にすると思ってるので実質0枚です

ただデッキがあるからそこと噛み合いの良い奴は入れてきそう でも解除は冬にやって欲しいので入れません タカラトミー 解除カード売った金で冬に高い鍋を食わせてくれ

無理矢理入れてくるならプレイスでオタクを沸かせバロム大好き記憶操作爺に人気のこいつ

一生解除しろしろ言われてるからマキュラみたいに殿堂である事がステータスの一つになってるこいつを酒の勢いで解除しそう

 

殿堂解除!超高額買取!
数量限定ですので、お早めにお持ちください!

超竜バジュラ ¥5,000
超竜バジュラ ¥5,000

超竜バジュラ ¥5,000




こんなところです

真面目に考えたらハイオリーダーとかGRアホほど呼べてアタックトリガーじゃない上に出たGRのCipをすぐ活用できるカードはかかりそうかなと思ったんですけどそれ言い出したらぼくの好きなカードが挙げられてしまいます。それはとても嫌なので言いません。

 

殿堂予想は無駄だけどやっぱりお祭りには乗ったもん勝ちなとこありますし、記事はバズったら気持ち良いので書き得です。 絶対バズらせてください