#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

バラギアラ 僕の好きなカード

こんにちは 先日記事内容を頂いたのでそれについて

DMRP-08 超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞から僕の好きなカードを4枚紹介します。

https://dm.takaratomy.co.jp/product/dmrp08/

 

1:龍星装者 “B-我”ライザ

f:id:koteki0503:20190108094849j:plain

この前裁定で話題になったバルガのギルド

コスト制限がついた代わりに全員に捲りを付与するバカ

ビートジョッキーの横に並べて殴るっていうデッキと

最高に噛み合うと思います。自身が素でSAを持っていないとこ以外は好き

 

2:龍蒼者 ゼブルエ

f:id:koteki0503:20190108094921j:plain

ラ・ローゼ・ブルエのギルド ツインパク

ただそれっぽいのは見た目と下の呪文だけで上の効果は

ヴァルハラパラディンを思い出させます。下側が軽く

いつでも打て、上も7以下、ブロッカーと出しやすい

弱くないけど尖って強いわけでもないなぁって感じ

ライゾウとかで早期に盾増やせるので僕は好きです。

 

3:奇石 ベイブレンラ

f:id:koteki0503:20190108094845j:plain

スーパーエターナルスパークの上位ツインパク

そもそもツインパクトでスマッシュバーストの時点で

十分なのにハンデス不可までつけてくるやつ 

ベイブレード楽しいもんね 強くしたいよね

下側5以下だと思ってたら6以下だったことにこいつ見て思い出しました。 下側に強いST呪文を持つカード

初不やデンジャデオンを盾に埋めれるのが強いです。

 

4:“B-暴”砲台 ストロンガ

f:id:koteki0503:20190108094853j:plain

値段がめっちゃ安いスーパーレア

高コストビートジョッキーなのにBADもシンパシー等の軽減を一切持たず、SAもなし ただ重いだけ

ただスマッシュバーストで打つ下の呪文は最強です

なぜなら、負けないから!!

はい無敵 脳みそ小学生だからこう言う効果が大好き

絶対デッキにしたいなって思ってます。

 

5:超煌ノ裁キ ダイヤモン将

f:id:koteki0503:20190108094857j:plain

ジャングルに次ぐタカラトミーが作った今回のオリカ

ぼくのかんがえたさいきょうのカード

効果詰め込みすぎ なんやお前

ブロッカー、ドロー、軽減、表向きになる

強いエンドラパッピー

遊戯王の過去カテゴリ救済用に作られたカード

サッヴァークが落ちた後の2ブロックメタリカ

こういうことさせたいんだなってのがよくわかる。