#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その10 変なカードはとりあえず買っとけ

f:id:koteki0503:20191226075938j:image

久々にクソデッキを組んだのでご紹介します

 

組んだというよりミッツァイルが殿堂入りしたというのと新規カードを貰ったので紹介することにしました。

 

デッキ紹介の前に最近零龍の登場でギャスカがアホみたいな値段になっていますね。

ギャスカだけでなく過去にも値段が高騰したカードは数多く存在します。

これらは唯一無二の効果 そいつでしか出来ない仕事があるカードが多いです。 そういったカードは見かけたら買うようにしましょう。 ギャスカのような変なカードは基本ノーマルカードなのでブックオフ古本市場のストレージで見かけた時はバンバン買いましょう。

S・バックとか本当いつ環境に顔出したりクソコンボ決めるかわからないですし

一気に高騰したら入手しにくくなってしまいます。

 

今回はそんな最初のうちに買っておけば安かったカード 要は高騰したカードが沢山入ったデッキです。 買った時はガチで安かったので激安デッキです

あとGRクリーチャーは1度買えば全てのデッキで使えるためタダ同然です。 ゼンノーは神

 

[シータアルティマキャノン]

f:id:koteki0503:20191227224451j:image

 

グレープダールからエモGなどのGR召喚を行うクリーチャーを出して横に展開していくデッキになります。

下に動かし方とか各カードの解説を載せておきます。

 

【メインデッキ】

 

《メイプル超もみ人》・《青銅の鎧》

f:id:koteki0503:20191226091013j:image

基本の3コストブースト

アバレガンとカンちゃんの登場でJが

大きな意味を持つようになったのでホルデガンスから変更  青銅は同じ効果のクリーチャーならなんでもいいです

もみ人4枚 青銅3枚

 

《単騎速射 マグナム》

f:id:koteki0503:20191226091237j:image

永遠の最強3コスト  とりあえずデッキに

入っているといないでは安心感が違う

マナからもデッキからも踏み倒せるので

1枚の割には出し易いです。

殿堂入りのため1枚 気持ちは4

《終末の時計 ザ・クロック》

f:id:koteki0503:20191226091407j:image

最強S・トリガークリーチャー

自分ターンで出るダッチーとの相性が悪い以外何も悪い点がないカード GR主体だからGTで死ぬ時はみんな一緒だよ

最強カードは4枚

 

《kβ バライフ》

f:id:koteki0503:20191226091554j:image

こいつもダッチーとの相性が悪い以外の欠点がないよ。 元々は4ターン目のブーストだったけどトリガー持ってるのが新規でめちゃくちゃ活きるようになった

ダッチーと相性悪いので2枚

 

《グレープ・ダール》

f:id:koteki0503:20191226091717j:image

Jチェンジに必要な効果を全て自分で持ってる完結カード これから中型Jにチェンジしていくのがこのデッキの動き

こいつにしかできない芸当が多い

動きの核なので4枚

 

《龍装砲 アルティマキャノン》

f:id:koteki0503:20191226091912j:image

最初組んだ時からこいつがメインでした。

他のアタッカーが増えたけど今でも最優先

GRを並べて全部こいつの弾に変えて盾を

一気に割り切ります。 最強テキストのお陰で

場を離れても破壊効果が機能するから安心

核なので4枚

 

《スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘》

f:id:koteki0503:20191226092221j:image

このデッキの救世主 最強カード

青緑でSトリガーになる生き物を探していたのでまさにがっちりかみ合っている

この子のお陰で動きや防御が一気に強くなりました。 グレープから出して2枚アンタップを出す動きがやばい

S・トリガー持ってるのが今現在最高に

助かってる。 初動はめちゃくちゃ安かった 

おかしいぐらいに

カードパワーがおかしいため4枚

 

《エモG》

f:id:koteki0503:20191226092457j:image

グレープから出すカード1位 これでGRしつつ生き物しばきます。 アルティマなくともGR全部SAに出来るのでめちゃくちゃえらい。

隠された効果もこれまた強い

上手く使って興奮しましょう。

このデッキのコンセプトになってるので4枚

 

《マダム・パフュー》

f:id:koteki0503:20191226092728j:image

5枚目以降のプロジューサー

トリガーでGRするのがメイン 

ダチッコから出せるのが良い

青マナになるのもGood

削る理由がないため4

 

《ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート》

f:id:koteki0503:20191226092911j:image

第二のグレープ  これでエモGとか踏み倒す

マナの関係上あまり旨味がないけど

6ある状態で打てばフィーバーもん

上も弱かったけどマダムとジューサーで

そんなことなくなった

上下強くデッキの動きなので4枚

 

《バーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュ》

f:id:koteki0503:20191226093214j:image

4弾で追加された最強2倍カード

GR召喚を2回できるだけでもうやばい

エモGと違って6000しかないとこと

多色ってのが案外キツイ なので2枚

下側がめちゃくちゃ強くてアルティマで

寝かせたカードを実質ブロッカーにできる

 

【GRゾーン】

 

《ダダダチッコ・ダッチー》

f:id:koteki0503:20191226094113j:image

1枚で2体出せるマナドライブ持ち

デッキトップをめくり6以下のクリーチャーを場に出す。 これが強制なとこ以外完璧

バライフ以外全てのカードが出ます。

クロックがめくれたらフィーバー終了

ただ相手ターンにSトリガーから出てきてクロックをめくったり更なるGRチャンスに繋げられます。

 

《マリゴルドⅢ》

f:id:koteki0503:20191226094331j:image

ダッチー同様1枚で2体になれるGR

これとダッチーで盤面に4枚のアンタップを並べてアルティマの餌にします。

なのでデッキは基本この2枚で出せるカードで固めてあります。 面白いぐらいポンポン出るので気持ちよくなれますがマナから出しすぎてマナドライブを逃さないようにしてください。

ダッチー同様相手ターンにも動けるカードです

最後まで諦めずガチャを回しましょう

 

《ボボボ三坊主》

f:id:koteki0503:20191226094531j:image

GRゾーンを入れ替える禁忌みたいな新規

これで自分の思い通りにGRを出しましょう

ですが入れ替え候補  他に強いのがあれば

入れ替えます。 

 

《全能ゼンノー》

f:id:koteki0503:20191226094658j:image

デュエルマスターズ ルールブック 5000円

これの登場によりマダムの採用になりました

SトリガーでGR召喚を多く行うことで

除去されにくい相手の攻撃中に着地させ動きを遅らせます。 もっともSA等が少ない貯めるデッキには効きませんが

 

《せんすいカンちゃん》

f:id:koteki0503:20191226094841j:image

エモG以外にバーンメアもSA付与できる事から

採用しました。 バーンメアを戻すのが一番アドを稼げそうですがCipが多いので何を戻してもアドです。

 

《The ジョギラゴン・アバレガン》

f:id:koteki0503:20191226095004j:image

アホカード アホの極み バカ 強すぎ

このカードはデッキの構築を大きく変えました

カンちゃんやジューサーも変えてきたと言いましたが正確にはこいつが理由です。

SAを付与するためにバーンメアを入れたり

攻撃時の自身のシールドブレイクをアドに変えるためS・トリガー持ちを複数採用したり

今までアルティマしかでかいアタッカーがいなかったとこをこれが補ってくれました。

初代ジョラゴンは10枚ないと達成できず

失敗することが多かったのですが8枚は

上手く達成することができたので採用

例え7枚でもブレイクでJが出れば8で3点!

もう気持ちよすぎて100%イッてしまいます

 

この2枚のドラゴンを出して殴るのを

GR召喚クリーチャーと後続GRで

サポートするのが伝えたかったことです。

 

最後に

グレープでマナを6にする(ドライブ達成)

マッハで殴りつつJチェンジ

エモG、バーンメア等のGR召喚で横並び

ダッチーマリゴルドでさらに展開

アルティマアバレガンでアタック

これが出来れば大体気持ちよくなります

 

これで終わりです

久々に記事書いたのでぐちゃぐちゃだと思います