#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その13 #まだまだ平成

今年最後のデッキ紹介になります

 

令和初の年越しですが僕の気持ちは

まだまだ平成のままです 

一生平成に囚われた男 平成の亡霊

 

今回のメインカードはこちら

 

《時空の賢者ランブル》

f:id:koteki0503:20191229011117j:image

今をときめく最新カードシステム

サイキック・クリーチャーです。

特定の条件を満たすと裏返ります

そう 覚醒 です。 このランブルはターン開始時

デッキの一番下のカードを宣言して

当てることができれば覚醒します

 

《狂気の覚醒者ランブル・レクター》

f:id:koteki0503:20191231223817j:image

 

コスト14の超大型クリーチャーに早変わり

効果も置換で全てのバトルにおいて無敗です

こんな簡単に大型を出せたらデュエマの

インフレはどうなっちまうんだ!?

 

こいつを出して殴るだけでも十分強いのですが

裏面が貧弱パワーなのでなるべく封殺したい

そこでこの覚醒システムと相性の良いカードを組み合わせて最強封殺デッキを作りました

 

f:id:koteki0503:20191231224031j:image

 

【メインデッキ】

《霞み妖精ジャスミン

2コスト 自壊で1ブーストします。

フェアリーライフのクリーチャー版みたいな

とうとうライフもここまで来たかといった感じ

 

《イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴ・イチゴ》

フェアリーライフのSトリガーを消した代わりに後半はクリーチャーとしても使えるようになった  トップライフに泣くこともない

 

《SSS級天災 デッドダムド》

次元のひ弱なコマンドでも一気に強くしてくれる最強能力侵略の持ち主

ナヨナヨ系主人公が校内No1になるみたい

 

《悪魔神王 バルカディアス》

出ただけで盤面全部吹っ飛ばして呪文封殺

アルカディアスとバロムを足して2で割ったようなカード  高いけどいつかタダ同然の再録をされそう

 

《ア・ストラ・センサー》

デッキの上3枚から呪文かオーラを回収するカード 残りをデッキボトムに置くのがランブルと相性が良い  固定すれば100%覚醒してしまいます

 

《超次元リバイヴ・ホール》

墓地からクリーチャーを回収しつつ7以下のサイキックを出すカード これでランブルやガンヴィを出します。 残念ながらディアスは出ません

 

《超次元ミカド・ホール》

敵を-2000しつつ9以下のサイキックを出せる

これならディアスも出せます。 9のサイキックって出るんですかね

 

《超次元ガロウズ・ホール》

敵味方問わずサイキック以外を1体バウンスして7以下を出す呪文  本当は4枚積みたいけど謎の力で1枚しか入れられません

 

《転生スイッチ》

このデッキの裏エース

覚醒したばかりのクリーチャーをこれで

バルカディアスにしてしまいましょう

サイキッククリーチャーには解除という素晴らしい除去耐性があるため進化元も確保できます

 

《ドンドン吹雪くナウ》

ネーミングセンスだっさ デュエマ終わったな

5枚見て1枚を手札に それが白か黒ならクリーチャーを1体バウンスできる。 しかも見たカードはボトムに送れるのでまた固定できる。

 

《ドンドン打つべしナウ》

ダサすぎて涙がとまらないよ....。😭😭😭😭

クリーチャー1体を寝かせて攻撃先をそいつに変更させる呪文  これが一番輝くのがランブル

バトルを置換えてしまうため実質EXターンを得られれているというわけ 1ドローも熱い

 

《テック団の波壊Go!》

モードを選んで除去できる優秀なトリガー

こういう状況に応じて選べるカードが弱いわけないので入れ得です。

 

【超次元ゾーン】

 

《時空の賢者ランブル》

このデッキのエース

覚醒条件が相手依存ではなくしかも緩い

14になるためバルカディアスを出せさらに自身を進化元にすることができる。

そんな芸当ができるのはこいつだけ!

 

《時空の封殺 ディアスZ》

ミカドホールからしか出ないし覚醒条件も相手依存だけど一度裏返れば相手を投了まで持っていかせることもできる。 横のコマンド持ちにデッドダムドを重ねて除去を稼げるのでとても相性が良い できたら狙っていきたい

 

《時空の凶兵 ブラック・ガンヴィート》

タップしてるクリーチャーなら問答無用で破壊する 覚醒獣に強いCip効果持たせちゃダメだろ

 

《勝利のガイアール ・カイザー》

スピードアタッカーでタップされていないクリーチャーを攻撃出来てコマンドももってる

やりたい放題だろ 強欲 デッドダムドにしてディアスと一緒に盤面ボコボコにしよう

 

《勝利のリュウセイ・カイザー》

殴れるでかいトリッパー トリッパーは3ターン目に出るから強いのであってこんなホールからしか出ないカードが強いわけないけど光ってるのでとりあえず入れたわ

 

《勝利のプリンプリン》

出た時1体を行動不能にする 出たターンにリンクって無茶苦茶かよ あまり出すことはない

 

《時空の霊魔シュヴァル》

6以上のエンジェルとデーモンが2枚あれば覚醒

相手が何をしてもアドを稼ぐノンホイルの鑑

呪文の時強制なのだけマイナスポイント

 

主な動きは

ブーストから吹雪くナウかセンサーで

5コストホール回収とボトム固定

その後ランブルを場に出して覚醒させる

そのまま殴っても良し 転生でバルカディアスにしても良い  

ディアスとデッドダムドの組み合わせがとても強いのでうまく狙ってみてほしいです

 

これで今年の更新を終わります

いつも読んでくださりありがとうございます

来年2020年もいろんな安いクソデッキを沢山紹介したいと思っています

出来ればお付き合いください