#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

天門ライゾウの話

このデッキはクソデッキです。

これ組むためにパーツ揃える金でラーメンを

食べに行きましょう。大満足できます😊

 

レシピはこの画像通りです。

f:id:koteki0503:20181023171538j:image

採用理由とか書けばいいって教わったので

とりあえずざっくり書いていきます。

 

超天星バルガライゾウ 3枚

デュエルマスターズ最強ドラゴン

ロマネスクでブーストしまくって投げます。

プチョヘンザになれるので再利用可能

 

龍仙ロマネスク・トップオブロマネスク 4枚

天門から出せてマナ加速ができるカード

この2枚を召喚したり踏み倒してデカいやつに

繋げていくのがメインの動きです。

 

煌世主サッヴァーク♰ 4枚

天門から出せるクソデカドラゴンくん

ドラゴンTブレイカーで盾増やしてビートとか

潰すのが目的です。あとサッヴァークと対面した時雷面とか撃たれるてこっちの表3になるとこいつ出せます。

 

新・天命王 ネオエンド 3枚

天門で出せるクソデカドラゴンくんその2

ドラゴンに除去耐性付与させたり、攻撃時に

相手を寝かせたり色々します。

 

百族の長 プチョヘンザ 3枚

このデッキのほぼ全てのドラゴンからチェンジできる

すげーやつ。ライゾウから捲ったりチェンジしたり

 2種のロマネでマナ増えるので結構拘束できます。

 

ジョット・ガン・ジョラゴン joe 2枚

この色構築でカード除去できる貴重なドラゴン

特にこれといって破壊したいカードはないけど

自身がスピードアタッカーなのがえらい

 

真実の王 ヴィオラソナタ 2枚

ロマネスクで墓地に送ったドラゴンやライゾウの進化元を蘇生させるのが役割

 

界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ 2枚

cip防ぐ雑に強いやつ 最強

 

神龍スペル・デル・フィン 2枚

呪文封じるロック龍 ブロッカーをくれ

隠されてない効果で相手の手札も見れる

 

龍世界 ドラゴ大王 2枚

ドラゴン以外封じるヤベーやつ GPプロモになった

安く組めるがこのデッキの売りだったのにこいつ

高くなったせいで意味なくなった

 

メンデルスゾーン 4枚

最強呪文 2ブースト

 

ヘブンズ・ゲート 4枚

誰もが絶望に打ちひしがれた時、奇跡は起こった。

このデッキのキーパーツ  ロマネとか踏み倒す

 

ミステリー・キューブ 1枚

最強殿堂呪文 バルガライゾウを踏み倒す

 

とりあえずこんな感じです。

また何かあれば追記で書きます