#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その1 ギャラクシーの赤いハズレア

クソデッキ その1

キクチVチャロン

キクチがいる時にVチャロンを出せば盾が一瞬でゼロになるコンボ 殿堂でも使えるキクチパトロール

そのキクチを出しつつVチャロンを出せる方法を考えていた時に産み出されたクソデッキ

 

最初ジョラゴンから投げようと思ったけど、つまらないのとブロッカー居たら普通にブロックされるっていう事実に直面しました。

そこで考えたのが「3以下出せるpigに蝕王かヒラメキを打てばVチャロンが出てキクチも出る」です。

ここで早速3以下を踏み倒せる生き物を探したところ

最強カードのアルバトロスを見つけました。

f:id:koteki0503:20190202093850j:image

「こいつならキクチがでる上にSAを得る!」

でも最初の課題であるブロッカー対策ができません。

結局キクチはブロックされるのです。

キクチを踏み倒す以上残りは2マナでブロックされない生き物  基本は青なのですが4色は厳しい、攻撃誘導に弱い等の理由で悩んでいたところ最強のクソSRと出会いました。

f:id:koteki0503:20190202094209j:image

《ど・真ん中太郎》

逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!に封入されている激安カードです。

こいつはこのデッキが求めているすべてのものを持っていました。そう、このカードは「攻撃先が変更されない」という最強の能力を持っていたのです。

しかもコスト2でキクチと同時に出せる!

これによりピースはすべて埋まりました。

こうして完成したのが ど真ん中チャロンです!

f:id:koteki0503:20190202093351j:image

チャージャー絡めて墓地を肥やしつつ

アルバトロスから蝕王を打ちます。

すればあとはキクチど真ん中が出てきてVチャロン  盾を全部吹っ飛ばしど真ん中でダイレクト! ブロッカーも捻じ曲げもシノビも革命ゼロだろうが一切効かない最強のデッキです。

ど真ん中の隠された効果GGGはクリーチャー攻撃限定のパワー上昇なのが惜しい

普通の攻撃時なら鉄拳に強く出れたのに

クソデッキ紹介1を終わります。

最後に

......見事にクソ! ど真ん中いる???????