#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

ドラゴンクエスト ユアストーリー 感想

f:id:koteki0503:20190803231114j:image

8/2に公開したドラゴンクエストの映画を見てきました。 僕自身ドラゴンクエストをプレイしており中でも5が一番遊んだなぁと なのでドラゴンクエストの映画がするというので期待大で見にいきました。

めちゃくちゃ短いけどその感想

ぐちゃぐちゃです 纏めるのめんどいので

 

お金払った価値はある

正直言って好きです。大好き。

 

最初のドット絵で鳥肌立っちゃった

僕がやってたドラクエだなぁ〜って感じ

 

あとはゲマがゲーム以上に嫌な悪役

めっちゃ嫌な奴だよあれは

主人公を絶対応援したくなる

何が何でも死んでほしくなるぐらい憎い悪

あと顎がすごい 顎が

 

ドラクエVの話でゲマが憎くなってる分主人公に感情移入しやすくそこが興奮ポイント

 

だから逆にドラクエVやってないとここが薄いのかなあとも思ったり 周りでドラクエVやってないけどこれ見た奴いないからわからない

 

マイナスポイントは

2時間の中でDQ5の話をするのはキツそうだなあといった感じ  結構カットもあったので 

そのせいで少し変だったり

まあ2時間でするならこうするしかないだろうなってのはあります。

主にそこですかね

 

DQの世界を劇場で観れるのはガチで素敵

音楽も聴けるんだからもう興奮も興奮

Vやっててよかったなぁと思う瞬間でした

すぎやま音楽が聴けてあの映像

これだけでもう満足  まあそれだけだとただのドラクエVなのでユアストーリーではない

 

ユアストーリー要素の感想を

やっぱり一番のポイント ラストシーン

あの唐突メタ要素僕は好きです。 そもそもタイトルがユアストーリーだしそんな話が来ても「そっかぁ」って感じ

映画館で見た時は「ユアストーリーでRが逆なのはこういうことなのかなぁ」「キャッチコピーの君を、生きろ。と君は、何者だ。はそういうことだったんだな」と思って見てました。

ゲーム内なのかなって思うシーンはちょこちょこあったりしたけどまあいきなり出てきた感はある。

ここの展開を飲み込める人とそうでない人で賛否両論になってるんだろうな

最後ロトのつるぎ刺すあたりが最高

あの主人公はロトシリーズを大事大事にやってきて、初めて勇者になった時持ったのがロトのつるぎ  5の主人公というよりかはDQの主人公なんだなぁと 

少し前でも書いたけどこれは「ユアストーリー 」だから僕は飲み込めて結果好きです。

 

マイナスポイントは

僕の好きなボスが出てこない

ラストが弱い もう少し強ければ120点出した

最後の演出で多少強くなったけど足りない

 

まあメタをやるならDQ5である必要はないと思うんですけど人気とか嫁の話とか色々合わせたら5を使うのが一番見に来る人が増えそうだから題材になったのかなって思います。

5が一番面白いからね

 

書いてる途中でもう一回行って見直そうかなと思えてきました

 

 

この映画を好きっていう奴はドラクエファンじゃないだのなんだの 挙句二度とドラクエの話すんなみたいなのも見てめちゃくちゃボロカスに言われていて今ちょっとだけ辛いです。 

だいたい2:8で2が辛い 8は「うるせーーーーーーーーーお前の意見なんか知らねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」って感じなんですけど

賛否両論あるのは当たり前

ガンガンいこうぜ

 

 

殴り書きでばばばっと書いて読み直してないから文章めちゃくちゃなんですけど

 

これが僕の感想です。

 

ドラゴンクエスト ユアストーリーは最高!