#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

Fate/Grand Orderの遊び方

今回は1600万ダウンロードを突破した

超人気コンテンツFateを題材にしたアプリ

Fate/Grand order(以下:FGO)の遊び方を

3ポイントで説明します。f:id:koteki0503:20190523142035j:image

 

この手のソーシャルゲームは情報が多くて

どれを信じて進めればいいのかわからない時が

多いと思うのでこのブログを読んで少しでも

楽にプレイしていただけたら幸いです。

 

 

 

1、FGOをアンインストール

ソーシャルゲームというのは面白いものです。

ですが入れ過ぎてイベントに時間を取られ

実生活を疎かにしてしまっていませんか?

また、容量もとても大きいものがあります。

スマートフォンは常に新しいアプリを入れたり友達との思い出を記録したいものです。

その時アプリの入れ過ぎで容量不足になり、

シャッターチャンスなどを逃してしまっては

折角の思い出も台無しになってしまいます。

この2つの問題点を解消する方法は

FGOのアンインストールなのです。

数Gという重い容量を喰うこのアプリ

これを消すことで一気に容量を確保できます。

これでイベントをやらなきゃ!と焦ることも

容量不足になる心配もありません

 

それではイベントが見れない?

キャラを愛でれない?

そんなあなたも安心 2、3のポイントで

それらを解決させてみせます。

 

2、ニコニコ動画でイベントを視聴

今現在ニコニコ動画YouTubeには様々な

ソーシャルゲームのプレイ動画が上がっており

FGOも勿論その対象で沢山の動画で溢れかえっています。ここでイベントのプレイ動画を視聴することで、辛い周回やゴミみたいなロードを無視して実質イベントをプレイすることができるのです。 この他にもボイス集などがあります。

これにはシナリオ勢もニッコリ

 

3、Pixiv等の二次創作でシコる

FGOキャラゲーの部類に入ります。

好きなキャラがいるから続けてる人も多いのではないのでしょうか。僕もその1人です。

2と繋がる部分はあるのですが、Pixivやニコニコ等にはファンが作った二次創作がたくさんあります。それらを閲覧しましょう。これならあの蛆虫が考えたような排出率のガチャを粘らずとも水着サーヴァントを見ることができます。

しかも、まだ未実装の水着も観れるのでお得

実質未来のFGOをプレイしているのと同じ

 

これは二次創作ではないのですがこのゲームの再臨絵はもうネットにゴロゴロ転がっています

これと2のボイスを合わせると実質育成です。

素材集めの手間が省けますよ おめでとう!

 

いかがでしょうか これがこのゲームの正しい遊び型になります。 これで耳かきの先程度のちっぽけなドロップ率で苦痛になることもなくイベントで疲れることもありません

より良い人生を送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも本当にプレイしたい人へ

アーラシュ、スパルタクスを育てましょう

これだけでいいです あとはマシュぐらい?

エウリュアレとか育てなくてもフレンドの星5借りればクリアできます。 まずは終局踏破

フレンドになってくれる人がいない?

それぐらいの知り合いは作れよ。

このゲームはフレンドが重要なんだから

作れないようなら向いてないからやめろ

 

星3以下育成するのは手持ちの強い金鯖を

育てて余裕が出来てから。 ツイッター

蔓延する病原菌「私の推し鯖プレゼン」に

騙されないでください 絶対に

本当にあの詐欺師どもの画像4枚はダメだぞ

信じていいのはデメリット等もしっかり書く奴

でもそれも自分の手持ちを育ててからの話

星4、5っていうのは土台なんだよ

土台がしっかりしてないのに上は作れないよ

結局レアリティがあるってことは差があるんだ

ただし外れの4、5は育てないで良い。

 

このゲームはアホみたいに絞った泥率からくる異常な周回を要求するので半端なサーヴァント育てていざという時に強いサーヴァントが育たないのが一番アホです。基本は金!

聖杯でレベル上げれてもその後の労力と入手できる聖杯の数を考えたら絶対金鯖!

 

終わりです