#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

ポケットモンスターシールド プレイ記

先日2台目Switchを購入しましたf:id:koteki0503:20191117022150j:image

なぜかといいますと弟がソードを遊んでしまうので僕がポケットモンスターシールドをプレイするためです。 

f:id:koteki0503:20191117022134j:image

 

まあグラフィックが凄く綺麗 

後主人公の家がでけえ 富豪

全体的に家がデカイ 貧乏人の住む世界ではない

序盤からポンポンノーマルタイプが出てくれるのが好印象  進めるのが楽になります。

僕はノーマルタイプ以外を使う気がないので

f:id:koteki0503:20191117022258j:image

 

ワイルドエリアってとこがレベリングに最適なのでポンポンレベル上がって楽に進めます

なんでもうジムリーダーのレベル+10-15が余裕

f:id:koteki0503:20191117022518j:image
f:id:koteki0503:20191117022522j:image

序盤の2人は瞬殺できます。

 

ストーリーの途中にいたおっさん

ラソン見るために家買う奴みたいだな

f:id:koteki0503:20191117022525j:image

 

そんな中情報にあったマッスグマの進化系が

手に入りました。 かっこよすぎて興奮止まらん
f:id:koteki0503:20191117022528j:image

 

3人目は炎のイケおじ 
f:id:koteki0503:20191117022511j:image

レベル差これぐらいあってもボコってくる

ダイマックスがすごい。後鬼火
f:id:koteki0503:20191117022539j:image

 

そしていよいよ大詰め 4人目 オニオン戦です
f:id:koteki0503:20191117022534j:image
f:id:koteki0503:20191117022548j:image
f:id:koteki0503:20191117022545j:image
f:id:koteki0503:20191117022553j:image

あぁ可愛いね 君のために25000円払ったんだよ

ゴーストタイプなので互いに一致技が片方潰れる状態 サブウェポンと複合タイプの勝負

 

レベル差さえあればタイプ相性は関係なし!


f:id:koteki0503:20191117022541j:image

1人は寂しいよね  ずっと僕と一緒にいようね
f:id:koteki0503:20191117022559j:image

強気になる目がキュート

さっきまで弱そうだったのに

こういうのが大好きすぎる

 

試合後の握手と応援を忘れない人間の鑑
f:id:koteki0503:20191117022531j:image
f:id:koteki0503:20191117022557j:image
f:id:koteki0503:20191117022515j:image

 

 

これにてポケットモンスターシールド

ストーリークリアとなります。

 

もっと序盤パシャパシャスクショ撮っておけば良かったなと後悔してます。

楽しすぎてそれどこじゃなかった