#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

閃光のハサウェイを観ました

f:id:koteki0503:20210627201650j:image

先日ようやく映画行けるようになったので

閃光のハサウェイ」を見てきました。

 

ガンダム作品とのことですが、僕自身ガンダムに対する知識がガチでないに等しく知り合いから「逆襲のシャア」という作品を見るよう勧められていたのですが、それすら結局見ないまま当日になってしまいました。知ってるのはハンブラビっていうメカがこの世で最もかっこいいと言うことだけ。

じゃあなんでわざわざ特別料金で見に行ったの?ってなるんですけど、初め別の映画を見に行った時に予告で流れておりそれを見た時から主人公らしき子の顔がめちゃくちゃ好みだったからです。

めちゃくちゃ楽しみにしてたけど理由なんてのは本当それだけなんですね。

「流石に意味わからん作品だったらやばいなあ」と席に座る前は思っており話が分かるか不安な部分がありましたが、そんな不安は一切なくなり、とても分かりやすい作品で十分楽しめました。

こういう作品は良いですね。僕みたいなのでも楽しめたので 

ただ終わるまでもう終始驚いてばっかで感想を上手くまとめられそうにないなあとだけ

 

ストーリーの大雑把な感想

 

いきなり出てくる富豪みたいな奴ら

絶対無事なままつかねえだろうなあって思ったら案の定テロリスト出てきて笑っちゃった

絵に描いたような展開が続いたけど人は殺さんのやろなあとか考えてたらガッツリ2人殺してて「あっ人普通に殺すんだ〜」となりました。

ガンダムに乗ってドンパチするだけのものだと思ってたので

あと主人公がテロリストと戦った時に助けてくれた兄ちゃんは悪いやつだと思ってた。こんなイケメンがまともに仲間だったらビックリするわ。

この時は軍がどうのこうのみたいな話してたから腐った軍と反乱の話なのかなあと思ってました。

 

んでテロリストとっ捕まえたから飛行機着陸して事情聴取受ける流れになるんですけど、一緒にのっとった金髪の女といい感じに話しとるし「顔のわりお前やるやんけ」となってました。

まさかそのままホテルまで一緒になると思わんかったわ

ラッキースケベみてえな展開を一蹴しちゃうこの主人公 過去女で何かあったろ あんな金髪美人でああいった態度に出れるのもその女が頭の中におるからとちゃうんか? 

そんなこと考えてたら主人公がマフティーって奴本人だとか言い出して目ん玉飛び出ちゃった

こんな無害みてえな顔した奴が心の中じゃあとんでもねえこと考えてるんだなと思うとゾクゾクする。

最初のカボチャをボコったのも自分がマフティーだtがからなのかな。偽物に語られてるのが気に食わなかったとかそういう感じ?

あの握手お願いしたお偉いさんもまさか自分たちを殺すような集団のトップみたいな奴に助けられたとは夢にも思ってないやろ

 

それはともかくそういう大事な話をいきなり急ぶち込んでこないでくれ。 頭が追いつかない

じゃあやっぱりあのイケメンと戦わなきゃいけないっってことじゃないですか。

なんかもう全部のワードが知らん単語か驚きの連続で息つく暇もないまま話が進んでいきます。

 

ハサウェイたちがショッピングみたいな事してたら街にいきなりガンダム出てきて流石に腰抜けるかと思った。 お前大きさ考えろよアホ アレに乗ってる軍人はさぞ優越感に浸ってるんやろなあ 絶対的な力じゃん ヤバすぎるだろこの世界

デケエモノ同士で戦うモノを一般市民の前に置くな

 

そんなこんなしてるうちに夜になってしまったわ。

1人で飯食ってるハサウェイカッコいいね

 

そしたら全然知らんおっさんたちがガンダムに乗ってくるじゃん。お偉いさんを殺すみたいな話はちらほら出てたけどまさかガンダムで?とか考えてたら本当にガンダムで街に突っ込んでいってオイオイオイって感じ。この世界だと戦車とかで突っ込むようなもんなのかな?流石に危ないがすぎるだろ

そしたら軍の(?)ガンダムがやってきて市民を守るんやなあって思ったらめちゃくちゃ街に被害出てて笑っちゃった。めちゃくちゃすぎるだろ

そんな中ハサウェイと女は逃げ回ってるしさあ

アレの片方が本物のマフティーガンダムだとしたら

お前リーダーのいるとこでドンパチするなよ

ハサウェイもなんかくる事知ってるみたいだからお前も乗って戦うんかなあと思ったら逃げまくるし

計画性とかないの? それともこれが計画?

死んだらどないすんねん!って思いで戦闘シーンを見てました。挙句地上で取っ組み合いになるしもう何百人ぐらい死んでるんじゃないのかこれ

なんかチラッと写った緑の女

こいつがガンダムのキャラでメンヘラみてえな奴だって事だけは僕の知ってる数少ない事例なんですけどこのハサウェイに出てくるんだあって でもその後一切なくてガチでハサウェイの過去の亡霊みたいで笑っちゃった。

 

そのあとマフティー側だと思うおっさんは負けて捕まったけどその翌日とかの被害ヤバすぎ よくこんなとこ住んでられるな。

 

と思ったらハサウェイも女もこの街を出る話になってた。 そういえば飛行機別の場所に降りてたなってのをここで思い出しました。

 

ハサウェイはアジトにでも帰るんですかね。

 

後女、見た目の割に結構キツそうな人生送ってるらしくてまあなんかしら抱えてるような奴だよなあと

 

アジトぽいとこに帰ったハサウェイ 

仲間めちゃくちゃおってビックリしてる。

てっきり数人だと思ってたから でもこれで女にバレてるしこっからイケメンと戦うんだろうなあ

どうやって身バレするんだろうって思ったら普通に勘づいてる感じでそこら辺はさすが大佐なんだなあ

拷問とかしてるあたりもやっぱりなって

 

勘付いたからなのかは知らんけど

即座にガンダムがアジト向かってて行動が早すぎる

こっちもいよいよハサウェイがガンダムに乗るのかと思ったらいきなりロケット打ち上げだして

何してんのかと思ったらガンダム探しに行ってて笑った。 あんな中にガンダムって幽閉されてるんですね。なんであそこにいるのかは知らんけど

それに乗ったハサウェイ急にカッコよくなっちゃった。 今までも良かったけど段違いだよ。

というかこのガンダム顔がめっちゃ怒ってる

乗ってる奴の気持ちで顔が変わるんか?

怖すぎてビビっちゃった

そしていよいよハサウェイのドンパチが始まった

 

強すぎるだろ なんかさっきのおっさんとは違いすぎる。乗ってる人が強いのかガンダムが強いのか分からんけど一方的にではないにしろもうボコボコ

下は海だしこういうのでいいんだ 民間人が危なすぎるからな。 最後は海に叩き落とされて軍が負けた感じになって終わった。ハサウェイカッコよすぎ

 

もう互いにバレてここから本当の戦いが始まっていくんだなあといったところで終わりました。

 

この作品が三部作で映画するってのは聞いていたので、続きが楽しみです。

 

それ以外の感想としてはメインキャラの理解が早すぎるの凄いなあと思った。ハサウェイ=マフティーだっていう事に対する2人すぐに理解したのは良かった。後は戦闘するシーンがカッコいい

もうスクリーン全部でドンパチするのは

映画館で見て良かったと思えるところのひとつ

やっぱり巨大なモノがドンパチするのはかっこいいね。 夜だったからハッキリと見えるような事はなかったけどそれでも夜だからこそ炎が綺麗だった。

次は昼間も戦ってくれると嬉しい。市街地以外で

 

主人公に品があるのも良かったですね。あのモブと言われてもそうかなって思える顔立ちになぜあそこまで惹かれて見に行こうとまでなったのか それは品があってギャップが凄い これだったんだなあ こんなキャラに出会ったらそりゃ最後まで見たくなっちまうよ。

 

ストーリーは結局最後まで見ないとなんとも言えないけど、それも続きを見たくなる感じでとても良かったです。 次も早く公開してくれたら嬉しい

でも多分だけど最後は大佐と戦って負けちゃうんだろうなあ。テロリストだから銃殺刑ぐらいで殺されちゃうんだろうなって思うと好きな奴が死ぬ所を見に行く感じでちょっと複雑ですね。

 

思いついた事上から適当に書き殴った感じなのでめちゃくちゃな感想になってると思います。

後から書き足しますとか言う時絶対書きたさないのでこれにて終わります。