#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

夏の殿堂予想 2023

f:id:koteki0503:20230720013359j:image

いよいよ8/4は夏の殿堂発表ですね。

なんだかんだサボってたら当日になりました

今回も一応カードゲームやってるオタクという事で予想記事をそれなりに立ててきました。

毎回現れるカード以外のプレイヤーを殿堂とか言ったり、一生デッドマンで遊ぶ以外する事のないしょーもなアホアカウントよりかは1mmぐらい真面目に書こうかなと思います。

 

 

殿堂解除

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

f:id:koteki0503:20230715125454j:image

こじつけみたいな理由を毎回述べてましたけど、今回はガチで帰ってきます。

もうこれで帰ってこなかったらなんでもしますよってぐらい自信があります。

 

それがこの

《勝利》の頂 カイザー「刃鬼」

f:id:koteki0503:20230804122702j:image

こいつは通常のメクレイドが5と8なのに対して、ハンターWメクレイド10という破格の効果を持っています。 10とか言われたら10マナのカードを投げたくなりますよね???

そうじゃなくても9以上なら既存のメクレイドの上位に立てるわけで こんなド派手能力ならさぞかし強いのがいるんでしょうね

ところでこれが9以上のハンターなんですけど

f:id:koteki0503:20230722082845j:image

なんすか?これ オリパのハズレですか?ってぐらいしょーもないカスしかいませんね

10なんてバイラス以外今回の新規ぐらいであまりにゴミすぎる。 こんな範囲のカードしか出せないのになぜわざわざメクレイド10なんてデカい範囲を取っているのか。

それは鬼丸「覇」が帰ってくるからなんですね

コイツを複数枚めくって気持ちよくなりましょう

鬼丸「覇」を4枚入れる事により本当の意味で「勝利」の頂になるんとちゃいますか???

 

冷静な話新規が10なの誰が見たってガイアッシュカイザーに対応させてるだけなんですけどね。

 

《ヴォルグ・サンダー》

f:id:koteki0503:20230715125900j:image

最強の“ビクトリー”サイキックなので、こいつも帰ってきます。もうこれ出されて死ぬデッキもなうだろうし、自分に打つだけだから見逃してはくれないか?

 

《爆熱剣 バトライ刃》

f:id:koteki0503:20230715125904j:image

最強の“ビクトリー”ドラグハートなのでこれを機に返してしまいましょう。 ヘブンズフォースもいないしなにより僕が今おもちゃで一番使いたいドラグハートなので返ってきます。

 

《ジョットガン・ジョラゴン》

f:id:koteki0503:20230804120735j:image

個人的に返して欲しいカードNo1

ガヨウ神も再録されてるし、また捨てまくってぐるぐるしたいですよね。 おもちゃが殿堂でボコボコにされてるのでそれ全部返して欲しいので解除です。

 

《アクアン》

f:id:koteki0503:20230804121009j:image

今回からの新規勢

プレミアムから帰ってきたままずっと殿堂に放置されてるカード こいつも帰ってきます。

サイバーブレインがいいので多分良いと思います。 やっぱ強いカードは4枚使いたくないですか?

 

予想は以上5枚となります。

あまりに数が少ないのでTwitterで流行ってるビンゴとかは出来ないのが残念

殿堂入りするようなカードは予想しても使えなくなるだけなので、終わる作品のおもちゃより新発売のおもちゃの方が魅力的ですよね。

 

一応殿堂予想ってタイトルなんで適当に書くと

サガはまあ本体がかかると思いますし、アポロも設計図だのバトライだのかけるかと

青魔導具もトレジャーとかあるし出す先これ以上削らんだろうから1コストのゾメンザン潰して、それだと邪王門が強すぎるから鬼々大王ジャオウガにメス入れて、そろそろドレーンをプレミアム殿堂にぶち込んだりするんじゃないですか?

ラフルルラブとミラダンテもやばそうだけど、サムライがアレ強いみたいなんで僕が公式だったらスルーしましょうって言うと思います。

後はびっくり枠だけどこれはもう公式の考えを先読み出来ない限り無理なので

 

 

こんなしょーもない予想記事ダラダラ続けてもしゃあないので5枚全部かさっさと鬼丸「覇」を解除して終わりにさせて欲しいですね。

 

次は鬼丸が4枚使えるようになったデッキ紹介で