#喧嘩上等5000杯

偏見オタクのクソ以下ブログ Twitter→@hydroduel

クソデッキ紹介その2 無料ガチャ単発で引きました

前回のVチャロンに引き続きクソデッキ紹介

 

今回はドギラゴン・ガチャです。

なんで今更ガチャデッキかというと

f:id:koteki0503:20190424173636j:plain

《「大当たり!もう一本!!」》

こいつが出たからです。

この効果で次に出てくるcipを2倍にします

まさに軽くなったオールフォーワン

手っ取り早く強いcipといえば革命チェンジと侵略ですが、剣とダンテが規制されてる今cip持ちで2倍にして美味いカードが限られます。

色が合うとこでいえば

f:id:koteki0503:20190424174230j:plain

オーパーツです。こいつなら4ドローと合計4枚除去 一気に 8枚差です。 クエスチョンは盤面除去限定なので早期に出しても旨味がないため。

ただこいつでは勝ちに直結しないです。

いくら除去しても2点止まり 

 

そこで採用したのがこのギミック

 

ドギラゴン・ガチャ

f:id:koteki0503:20190425001742j:plain

これならゲームエンド級のデカブツを一気に踏み倒して勝つことができます。

しかもこのギミックを使うカードはとても強力なcipを持っています。

f:id:koteki0503:20190425002558j:plain

《宿命のドギラゴン銀刃》

こいつは革命チェンジを使いポンと出るだけで3回もガチャを回すことができます。

これをゾレーゴで2倍にすることによって6回もの回転を可能にします。

これなら1度ぐらい出撃を引くことができるのではないでしょうか。

 

ここで何を踏み倒すかなのですが、出撃を引ける確率がまあ低いため

1枚でゲームを終わらせることのできるカードであり、なおかつ最近採用されているタップ系トリガーに強いカード そんなカードを採用しました。

f:id:koteki0503:20190425003254j:plain

そう、最強の単体パワーカード 《伝説の決闘者》です。

デュエル・マスターズ公式で掲載されている「デュエマ妄想構築録」にありましたが

「デュエマはT・ブレイカーで3回殴ると人が死ぬ」

そんな思いでデッキを組みました。

 

f:id:koteki0503:20190426230820j:image

レシピがこちらになります。

 

ドギラゴンを射出するために一番速いカードは何と言っても最強カードである

f:id:koteki0503:20190425002911j:plain

このカードです。 こいつを3ターン目に出して銀刃にチェンジ

効果で3回ガチャを回してマナから伝説の決闘者を射出します。

ん? 3ターン目に龍装を出して、ドギラゴンにチェンジ マナから

クリーチャーを踏み倒して3ターンキル この動き.....。

 

f:id:koteki0503:20190425003656j:plain

あの殿堂カード ドギラゴン剣と同じ動き!!!!!!!!!!!!!!

こりゃ最強デッキ tier1待った無し!!!!

 

この時点でゾレーゴを使っていないんですけどもあくまでも最速のパターンです。

遅いデッキ相手とかだったら遠慮なくゾレーゴガチャで轢き殺してください。

こう言う動きもできるよって紹介です。

他のカードは特に説明することはないです。

シャワーとかで手札とマナにパーツを置いてチュリスを走らせるだけ!

シールドトリガーは小型を焼けるスパイナーと最強クロックを積んでいます。

このデッキは盾からクロックと盾からチャンスを引いて6を出しマナからクロックを出すことで 実質ヘブフォクロックやデスゲクロックのような動きをします。

この動きも環境にいたデッキに似た動きをしますね。

 

ミクセルとかのイキってるメタクリを4でぶっ飛ばしてから6を引いて轢き殺しましょう。

 

 

今回はこれで終わりです。